見出し画像

ボールは友達

おはようございます。
けむそんです。

昨日はキンコン西野さんと、オンラインサロンメンバーの方々とフットサルしてきました。

やはりサッカーはいいですね。今回はフットサルですが(笑)。

西野さんの凄さは言わずもがなですので、割愛しようと思いましたが、少しだけ書きます。

自らJapanese handsome(インスタのアカウント名)を名乗るだけあり、超絶イケメン。

オーラがハンパなくて、情けないことに話しに行ったり、会話はできませんでした。

また、彼はシュートを外した女性に「ばっきゃろー!」と愛のあるツッコミを入れ、盛り上げていました。

さすがエンターテイナーです。

参加された方に聞くと、今回はお子さまの参加も少なく、これまでにないハードさだったとのこと。

まさに「部活」でした(笑)。

写真もたくさんいただきました。

また、参加したくなりました。

そして、ぼくが感じたのはサッカーの素晴らしさですね。


ボールは友達。

マンガ「キャプテン翼」の主人公・大空翼の名言です。

これをつくづく実感した一日でした。

ボールがひとつあれば、もうみんな友達です。

そのチカラは絶大で、巻き込む仲間をも友達にしてくれます。

笑顔にしてくれます。

そこに言葉がなくても、文章や手紙、メールがなくても、意思疎通ができます。

言葉が出しづらいぼくにももってこいの友達です。

ひとたびピッチに転がれば、誰よりも、西野さんよりも人気者で、みんな彼を追いかけます。

ピッチ内でのスーパースターです。

そして彼は、誰に対しても平等に接してくれます。

いきなりヘソを曲げて、軌道を変えることなんてしません。

いいヤツだな。

だけど、そんな彼にもひとつだけ行きたい好きな場所があります。

それは網の中(ゴールですね)。

たくさん入れる時や、一回しか入れない時、はたまた、一度も入れない時もあります。

なんて健気なヤツなんだ。

どんなに素晴らしい仲間や選手や、ピッチがあっても、彼なしには成り立たない。

誰も何も表現できない。

そう考えると、喜びや悔しさ、笑顔、苦痛、色々な感情を表現するプラットフォームなのかもしれませんね。

ぼくはそんな彼が大好きです。

サッカーが好きです。

昨日はそんな彼と、西野さん、スタッフの方、参加された仲間の方に、改めて感謝する、そんな一日でした。

ボールは友達。

ぼくは一生友達でいたい。

ありがとうございました。

おしまい。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

「書くことは考えること」 

明日も何かを考え、何かを呟いてみます。 

またお会いしましょう! 

けむそんでした。


追伸

最後に3つお願いがあります。 

①この文章が面白いと思っていただいた方は「スキ」もしくはTwitter投稿に「いいね」をお願いします。 

②また読みたいと思っていただいた方は「フォロー」をお願いします。 

③コメント並びにTwitterにリプなどいただけますと大変励みになります。

ありがとうございました!

いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。