夢小説書きます

SKIMAで文章依頼受付を始めてみて

skimaで文章の依頼受付を始めてみてから一週間ほどが経ちました。

一番最初の出品は夢小説。

https://skima.jp/item/detail?item_id=60042

SKIMAの文字相場は掴むのが難しかったですが、コンスタントに依頼をこなしているっぽいアカウントの設定は文字単価0.5~1.0円が多かったかな。

商業でも書いています、という方は強気で2円の設定にされたりしていますね。

まずは依頼がこないと話にならないので、お試し価格ということで文字単価0.5円で出品してみました。

成人指定はなかなか重い腰が上がらないだろうと思ったので文字単価1円で設定してみました。

その日の内に一件目の問い合わせがあり、早々に取引が始まりました。

~5000文字で2500円。

納期5日で無事納品して、リテイクもなく、丁寧な感想まで頂きました…。

また2件ほど問い合わせがあり、1件は残念ながら条件折り合わず対応不可。

もう一件は取引開始に至りました。

~10000字で5000円。

納期は余裕を持っていただけたので、じっくり仕上げていこうと思います。かなり細かい仕様書を頂いた上、実績公開の許可も頂けたので、取り掛かるのが楽しみです。

原典参照が必要な場合は、電子書籍の購入費用負担をお願いしているのですが、「それでもいいです」という方が以外に多くて、夢小説って需要あるんだな~!という感じです。

https://skima.jp/item/detail?item_id=61076


百合も出品してみました。BLも近々出す予定。

あとはオリジナル・エンタメ小説、原案プロット、漫画原作ネームなども出せたらいいな~と準備中。

依頼者の支払いが終わってから制作開始となるので、出品者側は制作開始後に逃げられるリスクがなく、納品の承認が終わらなければ出品者は代金を受け取れないので、双方にリスクがないようになっています。

1件目に受けた依頼の方からは、リピートで依頼が頂けました!

今回は成人指定だったので文字単価1円。1万字まで拡張頂けたので1万円です。

初めは、イラストならともかく文章の依頼なんか来るのか?という気持ちだったんですが、このままリピーターさんを増やせれば、そこそこの実入りになりそうです。

そもそも何でSKIMAを始めたかというと、創作活動を継続するに辺り、イベント参加費やら、交通費やら、印刷代やら、もう少し時間が取れる仕事に転職するための準備費用やら…とにかく資金を貯めたかったからです。

要するにお金がない!欲しい!(素直)

前回の更新が旅行記だと説得力が皆無なんですが、それはそれ(働いた分遊ぶ金)、これはこれ(創作の資金は創作の金)!

noteの「サポートする」からも単発投げ銭できるんでよろしくお願いします!!!

需要があるかは謎ですがこんなサービスも出品してみました。

https://skima.jp/item/detail?item_id=60064


まあ気軽に使ってみてください~。

ではまた。







1本の記事を書くのに大体2000~5000円ほどの参考文献を購入しているので完全に赤字です。助けてください。