見出し画像

母をディズニーシーに連れて行った思い出

数年前の話ですが、思い出したので書き綴ります。

皆さん、子供の時に両親とディズニーランドやシーに行かれた思い出はありますか?
私、実は無いんです。

両親がテーマパークにあまり興味が無く、自営業だったため、土日休みではなかったからです。
行きたいなら自分で行って来なさい、という放任主義でした。

しかし、私が大人になってから母が「ディズニーランドに行ってみたい。連れてって。」と私に頼んだのです。
「ディズニーランドまで遠いし、疲れるよ。真冬だからかなり着込まないとダメだよ。」などと脅かしながら、連れて行きました。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が大人向けで母も楽しめるかもしれないと思い、ディズニーシーに行きました。

その時、母は70歳ぐらいだったと思います。
寒いのはいけないと思い、ロング丈のライトダウンの上にロング丈のコートを無理矢理着せました。
雪だるまの様になってしまった母は、初めて見る夢のテーマパークを嬉しそうに歩き回っていました。
「お母さん、寒くない?」
「全然。こたつに入っているみたいだよ。」
と、笑ってしまう返事が忘れられません。

1日アトラクションや景色を楽しんだ後、帰るため出口に向かいました。
「本当に綺麗、とっても楽しかった。また連れて来てね。」
と、母は夜のディズニーシーを目に焼き付ける様にしながら言いました。

何から何まで楽しかった様子でした。
目まぐるしく動くアトラクション、キャラクター目当てに集まるファンの熱気。

明るくて暖かい光の中に照らされた母は、なんというかとても可愛いらしかったのを覚えています。

友人や恋人と行くディズニーもとっても楽しいですが、大人になってから両親と行くのもオススメですよ。

そんな思い出があるディズニーシーでのことでした。

#備忘録 #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?