2020年10月頃の週刊少年ジャンプの話題

別のブログ

にて、定期的にジャンプ関連の話題をしていたのですが、せっかくnoteを開設?したことですし、こちらにまとめていこうと思います。いつかなにかの役に立つかもしれません。


呪術廻戦



『呪術廻戦』のテレビアニメ放送が始まり、勢いがついてます。編集時点(2021年5月)で振り返ると、まさかあそこまで伸びるとはね・・・!



チェンソーマン





鬼滅の刃の空前の大ヒットに続き、呪術廻戦が期待されてる中、チェンソーマンもヤバいことになってきてました。



夜桜さんちの大作戦

まだバトル漫画として「覚醒」する前のお話。毎週こまめに見てなくても、一話完結で途中参加できる話があるので新規に優しい漫画でしたね。



考察勢



柱合会議が分岐点でしたね。あそこから炭治郎&禰豆子vs柱の展開に転ぶ可能性もあったわけだ。




総括

鬼滅の映画、呪術廻戦のアニメなどで盛り上がってる雰囲気がありましたが、本誌の方は少し落ち込んでいたように思えました。


煉獄さんの読み切りのことですね。


他にも、ハイキュー!の連載終了が誌面に与えた影響が大きい。あとは・・・


こんな感じでやってきます。11月分も早くまとめてみたいですね。鬼滅フィーバーを受けてジャンプ界隈がどうなったかが分かると思います。


ではでは。


2021/05/19 約500字?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?