見出し画像

2022.12.24 土曜 「過ぎてから気づいたX'masイブ」

小腹がすいた。時計を見ると深夜0時を過ぎている。エアコンのリモコンが数日前から行方不明で、本体にスイッチらしきものがないため可動することができない。つまり、部屋は極寒である。このダイナマイト寒波の中、私はまるで太巻きの具のように毛布と布団にグルグル巻きになっている。
ま、それはいいとして。とりあえず、小腹がすいたのだ。私はダウンとマフラーを装着し、近所のLAWSONへ急いだ。店内にほのかなX'masムードが漂っている。ん?ひょっとすると・・・スマホの待ち受け画面を確認すると、今日は12月25日、数分前は12月24日、つまりX'masイブだったのか。。。
私の部屋にはテレビがない。さらにここ数日はあまりの寒さのためほとんど外出せず、ずっと家で書き仕事をしていた。もちろんスマホでYouTubeなんかは観ていたが、巷の情報からは完全に遮断されていた。
そうか、そうであったか。世間はX'masであったのか。ということは、私が住む都島のマンションから自転車で10分ほど走った場所にある桜ノ宮ラブホ街は、相当の賑わいだったことだろう。
さて、X'masといえばチキンだ。ということで、LAWSONでからあげくんレッドを2つ買った。なぜ2つかというと、1つは小腹を満たすため、もう1つは自分へのささやかなX'masプレゼントだ。

~今日の出費~
からあげくん✕2 476円
たらばスティック 120円
Elixirアコースティックギター弦✕3 3780円
煙草 420円
麒麟淡麗ロング缶 190円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?