見出し画像

2024年度

2024年4月1日(月)

年度の初めが週の初めの月曜日から始まるほど綺麗な年はない!笑

2023年度が昨日で終わり、学生最後の1年が始まりました。
一つ上の先輩が社会人になり、つい昨日までいつでも会えたのに今日からは仕事をして働いているなんて想像がつきません。
リアルに「社会人」が近づいてきていることを実感しました。

2023年度はどんな1年だったかな。
たくさんの人に出会いました。価値観、性別、年齢、仕事、何もかも違う人と関わり、揉まれて過ごした1年間は、私にとってかけがえのない財産です。
勝ち負け、両方経験しました。

勝った時に感じる、仲間と共に戦ったあの時間。
負けた時に感じる、次は絶対に負けられないという闘志。

BIG UPという曲の歌詞の一部

俺は自分の夢を捨てたところからスタートした
大切なものは何ですか?自分の心に問いかけた
親、友達、地元、彼女、趣味、特技全部殴り書き
消去法で残ったミュージック
それが道となり夢となった

進路を決めるのに、親とも色々喧嘩をした
何かに本気になると、離れていく友達もいた
一緒になって本気になってくれる地元の友達には恵まれて、
私の趣味や強みってなんだろう
と葛藤した1年やったなぁ

仲間のおかげで、最高の大学3年生を送ることができました。

残りの学生1年は、誰かのために過ごせる1年でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?