見出し画像

出会いと別れ💐

GW前に、一つの別れがあって、
今日その家族の方から挨拶に来ていただいてプレゼントとお手紙をいただきました。💐💌

保護者の方からも手紙をいただいて、書いてあった内容を読んだ時に、

「人には色々ある。」

この言葉が思い浮かんだ。

私にとって、当時のその子は、
初めてアルバイトをして、初めてクラスを持った子。明るくて強い子。
その子にとっての当時は、
引っ越してきて心も不安定でどうしようもない気持ち。

目に見えてるものと、見えてないものってこんなに大きな差になるんやなって読んでて思いました。

3年間、週1回の習い事やったけど色んな思い出があります!!!
私からのお願いを聞いてもらったこともあるし、履修の関係で持つクラスが左右されてしまった時にでもついてきてくれた。できることが0から100にもなったし、初めてきた時の幼さは無くなって中学生らしい雰囲気にもなり、お姉ちゃんしてるんやろうなぁと思う気の配り方も、真面目な姿もみました。
いろんな姿や成長を見せてくれたその子にも、家族の方にも感謝です。

バイトできるのもあと1年もないけど、
1人でも多くの見えない部分に気づける大人で居続けたい!!!

私のバイト生活を彼女無しで語ることはできません!
3年間、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?