見出し画像

ドイツ旅③🇩🇪

ドイツ旅中の記録は最終回!笑

ケルン・ボン空港にいます。
昨日から、イタリアでプロダンサーを目指す先輩とドイツでお会いしていました。

知り合ったのは私が今学びを深めている場所で、そこでの先輩です!
ちなみに出会って1年も経っていなくて、ちゃんと話すのはこれが初めてです笑
それでもイタリアからドイツまで飛んできてくれるのは本当に嬉しいです。
仲間、周りに恵まれているなといつもいつも感じます。

観光をしたり、お互いの近況を報告しあったりと、いろんな話をしました。
喉渇きすぎて水を何度も欲するぐらいに。笑

話を聞いていて感じたこと
「夢を追いかけられるのは当たり前じゃない!!!!」

その先輩は、実力でイタリアのダンスカンパニーへの所属が決まったそうです。
でも、就労ビザが降りないからイタリアに滞在できないかもしれない。
ビザを下ろしてもらうために、なんとかツテを増やして、なんとか就労時間を確保して、とたくさんの課題を乗り越えないといけないそうです。

プロダンサーという夢が目の前にあるにも関わらず、手にすることのできない難しさ。もしビザが取得できなければ、夢を逃してしまうことになります。

今まで、夢は描いて、努力すれば必ず叶うとそう思ってました。
でもどうしようもない国同士の関係で、夢を叶えることができないかもしれない。

だからこそ…
夢を追いかけている状態って、本当にすごいことなんですよね!!
夢、気がついた時からありましたか?!


持とうと思って、簡単に持てるものでもない!
だからこそ、
「夢を叶えた時じゃなくて、夢を追いかけている時が幸せなんだ」
っていう言葉が本当に心に響くんだと思います。

今日、ケルン・ボン空港で、二人で夢を語りました。
私たちがお世話になっている担当のテーマは「夢の飛行場」です。
夢に向かって、一人一人が飛び立つ場所であれ

次、またどこかで会える時にお互いが進化した状態で会えますように!!!


そうそう!
2日連続虹見ました!!!
1日目は、ケルンにある「ヒロシマ・ナガサキパーク」で!
2日目は、「ケルン・ボン空港」で!

いいことあるな〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?