見出し画像

セミリタイア後のイメージ妄想

文章を打つ(「書く」ではなく「打つ」と、無意識に打っていた)。考えがまとまったり、まとまらないのに無理やり結論を出したり。感情に気づいたり、感情を作ったりする。

2千万円貯まったらセミリタイアしたい。お金を稼ぐのは楽しい瞬間もあり、アーリーリタイアは望んでおらず、働く時間をただ半分にしたい。

月80時間働いて生活費分稼ぐ。500万円は現金確保しつつ残高ある限り現状通り月20万円ずつ投資信託(iDeCo、積立NISA含)。
残高500万円になったらiDeCo、積立NISA枠活用のためにもう少し現金減らすか、ノーマル投資信託から崩してiDeCo、積立NISA枠を活用。

マネーフォローというアプリでした試算よると、やっていけそうだった。投資信託がどうなるか誰にもわからないから、本当に不確かだけど。

空白期間ができてもなんとか正社員で再就職できそうな三十代前半のうちに実行して、本当にフルタイムしない生活を望んでいるのか自分を試してみたい。

セミリタイアしたらやってみたいこと

・週何回もヨガかジムに通う

・デッサンとか水彩画とか

・映画制作か小説のワークショップ

・生涯学習 文学か哲学など

・たくさん読書

・平日のお得な素敵ランチ(今も休めば出来る)

あんまりない。とにかくのんびりしたい。ボケないか心配だけど!

週3 10:00-18:00良いな。週4 9:00-14:00も良いな。個人事業主でもなるべく時間帯決めてやりたいな。最速であと1年半ほどで2千万円が貯まる。どうなることやら。




いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。