見出し画像

2658万円

朝、会社に向かいながら「桜田門外の変」のことを調べた。元水戸藩士(脱藩)17人と薩摩藩士1人、その他にも協力者はいるとしても、こんなに少人数だとは意外だった。

誰かのため国のため志がすごい。私は私や自分の大切な人のことしか考えてない。

昨日帰宅後に3品つくって、今日は帰りに買い物して、家ついてから洗濯しつつ4品つくってヘロヘロになって、一人でご飯食べた。このあと少し仕事する。

たぶん今日作ったのは3.5食分くらい、昨日もそれくらい。それで昨日も今日も推定800円かかってないと思うから自炊はやっぱり安い。
人件費考えるとエグいけど、集中して作業するのは趣味としても悪くないのでまぁよしとする。


いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。