見出し画像

年1〜自由に働ける「ストアカ」

ストリートアカデミー。「ストアカ」はいつでもどこでも好きな講座を開くことができます。

例えば、参加費用3500円で10人募集したら1時間の講座で35,000円の売上に(手数料が10〜30%かかります)。

会議室を借りても場所によっては数千円。喫茶店の会議室や市区町村の施設など、規約の確認も必要ですがとても安価にお借りできます。

オンラインなら場所代や移動費、移動時間もかかりません。
マンツーマンレッスンで10,000円の講座もありました。

何も教えられることがないと思いますよね。でも、今週の人気No.1講座、「はじめてのnote」でした。

WordPressなんかも人気のようですが、作り置き、メイク、ファッション、婚活相談なんかもありました。

何も教えられることがない、なんてことはないのでしょうね。

誰かと暮らしていると家でやりにくい気がしたり、オンライン故の怖さもあるので、対面も悪くないですね。
実名制での登録が必要なので、そのあたりも少し気になりますかね。(本名じゃないだろ〜という氏名の方もいました)

https://www.street-academy.com/

いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。