見出し画像

自分の機嫌のとり方

ちょっと疲れたとき、ストレスフルなとき、かなりしんどいときなどの対策をメモします。

漫画を読む

頻度 月30回
絵と文字で違う世界に連れて行ってもらう

家で好きなハーブティーを飲む

頻度 月20回
お得用紅茶とは少し違うささやかなご褒美

たっぷり眠る

頻度 月6回
寝溜めはよくない説もあるけど自分は精神的に効く

おやつ多めに食べる

頻度 月8回
これで痩せないのかぁ

普段遣いのボディマッサージに行く

頻度 月2回
整骨院とかに行く

小説を読む

頻度 月1回
違う世界に連れて行ってもらう

パティスリーや喫茶店で甘いもの摂取

頻度 月1回
友だちと同行は含まない

友だちとzoomでお喋り

頻度 月1回
なにかしらのオンラインツールで

友だちと遊ぶ・お茶・食事

頻度 月1回
愚痴りすぎないよう他で自分の機嫌を取ってから

張り切ったアロマリフレ120分コース

頻度 月0.1回
繊細に扱われるので自分は大切な生き物なんだなぁという気持ちになり心が癒やされる。個人的に身体は整骨院のほうが効果を感じるのであまり行かない

テーマパークを楽しむ

頻度 月0.1回

いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。