見出し画像

120回目の更新で80日連続更新です。

あっという間に120回目の更新です。

無職だからこそ毎日更新ができているのではないかと思いますが、それはそれでいいとして。書くことはわたしにとってはこころの安定に繋がるので、これからも読んでくださると嬉しいです。といっても自己満なのですが…。

仕事を辞めてすぐは、前向きにこれからのことを考えることができていたのに、8月に1日だけ働いたきり、働いてもないし、就活しつつ、ユーキャンの筆ペンを家でしたり、ハローワークに行ったり、ちょっと婚活のために講座に行ったり、公文の書写の先生募集の説明会に行ってみたり、医療事務の職業訓練に申し込んだり、迷いに迷っているのかな?

医療事務も本当にしたい仕事なのかと言われると、わからないし、わからないというとちょっと変ですが、何かを身につけないともう30目前で独身で、販売経験くらいしかないともう就職決まらないしなーと、あとはまあ面接苦手すぎるからってのが大きいのですが、どうなるのかまだわからないけど、医療事務は職業訓練に通えたら、頑張りたい。

公文の書写についてはまた違うところでnoteに書こうと考えてたので、今回は書きません。

まあ色んなものに参加したりしつつ、過ごしていますが、元々がすごいインドアで、特に1日家から出なくても大丈夫なタイプなので、そんな日々を過ごしてます。

友達には会いたくなくて…、はっきり思うことを書くとすると、何か自分の立場とか、なんか惨めだなって、無職だしなーとか思ってしまうわけです。あとは特に会いたくない。言い方悪いし、わたしに闇があることもわかっちゃうし、性格悪って感じになりそうですが、なんというか、会いたい!って人はいないのです。今月会う予定にはしてますが…。会わないとなーとかって思いまして。

ひとりの友達は久しぶりにスイパラ行きたいなーって思って行ってくれそうだからってのと、今月会うかーってことでなのですが、その友達は、結構合わせてくれるし、どれも嫌ではなく、むしろ喜んで行ってくれるから、とても楽ではあります。

そのくらいの友達の方が楽ではありますね。本気でぶつかるのも疲れるし、会っても結局はそんなに話さないんですよねー。

とは言いつつ、本当はもっとちゃんとこころを開けたら、心から信じられるような友達にも出会えるのだろうと思うのですが、それがこんな生き方をしてきてしまったので、難しいんですよね。これからできれば良いな、なんて。

♢♢♢

もう無職になり4ヶ月目になっておりますが、今が1番苦しいかも。何もしていないし、社会との関わりが消えてしまっている。何かに触れても、こころは動かない。わたしこのままだったらどうしようって。あとは生きてるだけで、お金もかかる。実家なんですが、毎月お金入れてるけど、無職でも同じだけ入れるのは結構苦しい。まあわたしが悪いし、実家じゃなければもっとお金がいるわけで、そう考えると、両親にはとても感謝はしてる。でも色々言われるのはなー。ストレスが溜まる。両親だろうと、あまりぶつかりたくないから、何も言わないってことが多いかも。なんか言うのも面倒。こころはすり減ります。我慢、我慢って思ってしまう。

こころからの言葉はどこへ吐き出せば良いのかな?

なんて思いつつ、生きていますがこれからのことも考えつつ、頑張ります。

また何か変化があればnoteで書きます。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

#毎日更新
#120回目の更新
#80日連続更新
#こころ
#無職
#友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?