見出し画像

やっと方向性が決まりそうです。

やっとやっとやっと。

方向性が決まりそうです。


※今日から通常の内容になります。

よろしくお願いします。


1月から医療事務、調剤事務の勉強をすることになりました。

8月から悩み続けてやっと決まった方向性。

決まったというと嘘になるんですけど、本当はまだ悩んでいます。

悩んでるけど進むしかなくて。

このままでは駄目だ

と思ったわけです。

そう考えたときにこのまま働き出すのは無理だ、嫌だっておもったわけです。

そのときに、資格だ!ってなったわけですが、自分で個人的に取ると8万くらいかかるんです…。

そんなときに見つけたのが職業訓練でした。

最初に受けた11月からのは落ちて、1月からのは人数が5人しかいなくて、講座自体がなくなりそうでしたが、あるみたいで筆記、面接受けて、無事合格し、10日からスタートです。

3ヶ月という長いとも短いとも言える期間。

学生以来10年ぶりくらいの勉強。

頑張ろうと思ってます。


本当動き出せるまでが今回長かった…。

前職を辞めようと思ったとき、先に就活を始めていたけど決まらず、それでも良いタイミングだと思った。

辛かった、というとどうなのかって感じですが…。

過去いちばん楽だった場所を手放した。

でも過去いちばん自分がダメになりそうだった場所。

今考えてもそれは思う。

大変だったといえば大変なこともあった。

でもそれは人数が少ないから。

辞めて良かったとは思います。

長く続けるような仕事ではなかったなとも思います。

でも有給も消化できたし、休みたいところは大体休めたり、そこは良かったかな…。

今さら何もないですが…。


これからどうなるかもわかりません。

働くのも大切だけど

おばあちゃんであったり、親戚のおばちゃんであったり、両親だったり、結婚!結婚!言われる。

年齢的に本当にそう。

言われなくても自分がいちばんわかってる。

結婚はまだまだな気がする。

相手を探すところからだし、いつになるのか自分も不安。


そういうことも行動に移しつつ、資格習得に向けて頑張り、また働き出そうと思います!

noteは無理せず続けられるだけ、毎日更新を続けたいと考えています。

これからもよろしくお願いします。

おわり。

#毎日更新
#方向性
#決まる
#医療事務
#駄目だ
#職業訓練
#資格習得
#頑張る
#note
#よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?