セブンイレブンに行って商品がナイことがナイ理論と同じ手法でいくつか書いてみる

セブンイレブンに行ってみると、他のコンビニと決定的に違うことが、”商品の在庫数”ではなかろうか。どんな地方のセブンにっても、セブンイレブンだけは「こんなに仕入れて売れるの?」「SDGsと逆行してない?」と、思うこともしばしば。

実は、これ、マーケティング的にはかなり重要なことで、お店に来店して、”商品がなかったり”、”商品数が少ない”ってことが、とんでもない損失をうむことがわかっているからでしてね。

なので、例えばさ?お店に入ってみて、そのお店の商品在庫だったり、ラインナップが少なかったら行く優先順位下がらない?できるだけ大きいお店に足を運ぶ大きな要因にならない?って話です。

なんでもこの話はそうですが、特にお店を開店したり、告知したり、する時、ストックやラインナップが潤沢な状態でリリースするってことって大切な要因。

ってことで、ブログ?思いつきの長文のTwitter?最初だから色々と書き残しておかないと、来店客ががっかりするということからですね。

新しい学校のリーダーズ / NAINAINAI

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