見出し画像

人生100年時代

さっきこの言葉がCMから流れてきて100年かー
と、考えさせられた

本当に100歳まで生きれるのかなあ

長生きはしたい

実は数ヶ月前くらいから健康を意識するようになった

まだまだ自分の健康管理がしっかりとできているわけではないが緩いペースで体重も落とせてきている

お尻を鍛えると痩せると聞いてからは休みの日や時間がある時はお尻のエクササイズにも励んでみている

ストレッチは毎晩するように習慣づいてきた

コンビニ食もつい最近からだが回避できてきている

体に良いものやむくみをとってくれるもの、お肌に良いものを選んで食事をする様になってきた

今1番力を入れていきたいところは食生活🥢

少し少しこのnoteの方でも食についてのあれこれを記録していけたらとおもいます

そしてわたしの数ある夢の中の一つをここで言いますと"健康体な見た目になる"ですね

健康な人はみんなキラキラしてますからね、わたしもなりたいです

この夢をできれば2021年が終わるまでに達成したいなあ🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

そして老後ももちろん健康に過ごすために今からできる事をしっかりと意識して生活する🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

元気な婆ちゃんになるんだ私は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?