見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~11.初体験

こんにちは、kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。


今回は外見磨き編その2です。
長年買い食いを繰り返してわがままボディになったアラフォー女が外見磨きを決意した記事はこちらです↓
良かったら笑ってやって下さいw




まずはチョコザップについて。

3月中旬に入会し、今のところ週2ペースで通えています。
・ウォーキング約2km(5.8km/hぐらいで)
・マシンでトレーニング(ようやくまんべんなく使いこなせるようになったかな?)
・バイク(10分ぐらいとにかく漕ぐ)

数億年ぶりに、いい汗かいてます。

体組成計で体重を毎日測るようになったし、普段も歩くことを意識するようになりました。

アプリをとことん活用してみよう、と思って、動画を見ながらストレッチやトレーニングも始めてみました。
当たり前ですが、プロのトレーナーが教えてくれるので、ちょっとハードだけど結構効く気がします。

ゆるーい糖質制限もスタートさせたので、並行して
引き続き自分ペースで頑張ります。
早く数値に表れるといいなぁ。。。



ここからが今回のメインのお話。


「復縁 自分磨き 外見」
みたいな検索をすると、さまざまな記事が出てきますよね。
ダイエットも然り、メイクとかネイルとか服装とかヘアスタイルとか。。。
いろいろな記事を読んで、何だかよく目についたのが

「眉カット」

ネイル、マツエクはわかるけど、最初はなぜ眉?とちょっと疑問でした。
20代、30代前半ぐらいまでは、自分でできることなら自分でやったほうがお金もかからなくていいじゃん、というスタンスだったので、セルフでネイルを頑張ったり流行っていたのもあってつけまつ毛をしていた頃もありました。
今考えるとちょっとイタイですが、何でもできると思ってたんでしょうね。若い頃の私、怖いもの知らず。。
仕事のポジショニングが変わったのと、新しい趣味ができた影響でどちらもしなくなりましたが、
年齢を経て、だんだん無理なものは無理、プロの手を借りたほうが良いこともたくさんある、と感じられるようになりました。

眉も然り。中高生頃に細眉ブームがきて、剃ったり抜いたりしていましたが、生えなくなるのが恐ろしくなってあまりいじっていませんでした。時々、ハサミでカットする程度。

復縁のために、できることは何でもやろう、と決めました。
これは彼のためというより完全に自分のためですが。。。少しでもきれいになって自分がゴキゲンになって、前向きになれるならプロの手を借りよう、と思い、眉カットのお店を検索。

すると、顔剃りエステと眉カットをしてくれるお店にヒットしました。

顔剃りも実は少し気になっていました。
普段は口の周りと頬をたまーに剃るぐらい。
おでこや鼻とか素人がやってうっかり切るのも怖いので、ほとんど手をつけていませんでした。

いろいろコースがあって、他の眉カットのお店よりもリーズナブルに感じられたので、さっそく予約。
先日行ってまいりました。


女性専用で、すごく可愛らしいオーナーさんがされているゆったりした空間。
カウンセリングを受けて、毛穴や日焼けが気になるのでビタミンC誘導体の美容液やパックもしてもらうコースをしてもらうことに。

聴けばオーナーさんは同世代で、40代のターンオーバーは60日ぐらいかかるんですよとか、睡眠時間が少ないことを話すと、私もですよー、夜こそ自分時間ですよねとかぶっちゃけトークもあり、笑い声も可愛くて癒されました。

クレンジングしてもらってクリームで保湿。
あぁ、人にメイクを落としてもらうって、めちゃ気持ちいい。。w
20代の頃友人の付き合いでお試しのフェイシャルエステをしたことがありますが、それ以来かも。

しっかり保湿できたら、いよいよ眉カットと顔剃り。
眉は自然な感じで、メイクがしやすいようにとお願いしました。
顔剃りも、えっ、今剃ってるの?っていうくらいソフトタッチで、痛みもヒリヒリ感も全くなく、おでこ、目の周り、頬、口周り、顎、眉間、鼻、耳と、あっという間に終了。
その後美容液とパックをしてもらったのですが、パックの間に手と腕のマッサージもしていただきました。手のむくみもすっきり。

1時間ほどで施術終了。
産毛と古い角質が取れて、顔色が明るく、ツルツルに。。
簡単にメイクさせていただいたのですが、確かにお化粧ノリがすごく良い!

角質がたまったままだと死んだ角質に化粧水を入れ込んでいるのと一緒なので、顔剃りをするとスキンケアの浸透も全然違うそう。

帰宅してからクレンジングした時、あまりにも指の滑りが良くてびっくり。
特に鼻はツルツルになってました。
相当角質がたまってたんだろうなぁ。。
もちろんその後のスキンケア、翌日の肌の状態やメイクのノリもすごく良かったです。

眉もきれいにカットしてもらうと、メイクの時も決まりやすくて時短にもなりますね。
何よりアラフォーおばさんでも顔が垢抜けます。
→自分で言ってみた笑


感想としては、やってみて良かった!
そして定期的に通いたいかも。。。
肌状態をしっかりカウンセリングしてくれて、
「肌の刺激になるピーリングとかは一週間ぐらい避けて、ご自分のお気に入りのスキンケアでたっぷり保湿して下さいね♡」
と、勧誘めいたこともなくw、アドバイスしていただけたのも嬉しかったです。
自分を癒してゴキゲンにする事、本当に大事だなぁと感じた体験でした。








外見磨き編その2、ここまで。




次回は3月を振り返ってみようかな。。。と。
進歩できたことも反省しないといけないこともたくさんあり過ぎます。。

少しでも前向きな自分に生まれ変われるように。
まだまだ努力していきたいです。



スキ、フォローとても励みになっております。
この瞬間ひとりじゃないってことに感謝。

最後まで読んでいただきありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?