2023.11.01

今年も水筒に白湯を入れる季節になってきた

考えればそれはそのはず、だって、もう11月だから。少しくらい寒さを感じる季節でないとね

体調を崩してしまった

自分にだいぶ負荷をかけていたみたい

それは肉体的というよりも精神的に追い詰めているような気がする、そちらの方が支配的といったらいいか

月曜日は研究室をお休みした、昨日も午前中は家で作業していた

午後研究室に行ったけれど、今朝はまだあまり気分がよくない、こんな長引いてしまうとは

だいたいこの手の体調不良は1日寝れば治るようなものなのだが、今回はそうはいかず

世間ではコロナウイルスよりもインフルエンザが猛威を振るっているらしく、風邪薬が売り切れのところもあるようだ

昨日、研究のことで先輩と相談したら、考えが凝り固まっているときは旅行とか、非日常を自分で掴みに行ったらいいよねという話になった

すぐできる非日常、

普段行かない場所へ向かうことだろう、

ただ、少し体調が落ち着いてから向かうとしよう

何分、こういう時は変に動こう動こうとしても、普段よりも過剰にエネルギーを使ってしまうことになるから

自宅作業とピアノとを行き来して、日常を取り戻してからにしようか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?