見出し画像

豊前市のマルシェ「MiCHi iRO BiYORi (ミチイロびより)」第二回目 開催レポ

こんにちは、福岡県豊前市・豊前観光まちづくり協会note編集部です。

2/11(日)に豊前市のイベントスペース「ZigZag」でマルシェ「MiCHi iRO BiYORi (ミチイロびより)」が開催されました。

MiCHi iRO BiYORi (ミチイロびより)とは
「みち」に出会い、「いち」を見つける。
豊前市内のグルメと雑貨が楽しめるマルシェです。

今回のマルシェは9/24に続き第二回目でした。

第一回目もすごい人出でしたが、第二回目も賑わっていましたよ!

イベントの様子(出店者紹介)

豊前厨房 BarbaRossa (バルバロッサ)

豊前市の人気イタリアンのお店です。

宇島駅のすぐ近くです。

茶房 山帰来

豊前市のシンボル求菩提山近くにある、こだわり手打ちそばと焼き立てパンのお店。

浦野醤油醸造元

豊前市で150年続く糀蔵。カフェ・料理教室あり。

前回のマルシェでも大人気だった「味噌すくいチャレンジ」。
めちゃくちゃお得と聞きました。

▲前回の味噌すくいチャレンジの様子です(動画)(ぶぜん革新会議インスタグラムより)

にこぱん

豊前市の人気パン屋さん。

津田くん農園

豊前市の人気の苺・お米農家。
ふるさと納税品。
季節限定で苺狩りも可能。

▲30代の若手。祖父母の苺の味を守るために都会の仕事をやめて家業を継承。(ぶぜん革新会議インスタグラムより)

Bulan 〜月の台所〜 / ごんのおやつ

豊前市内の人気のランチのお店「Bulan 〜月の台所〜」と、焼き菓子屋さん「ごんのおやつ」の合同出店。

前回と同様「Bulan 〜月の台所〜」のお弁当は即完売でした。(写真が間に合わず…泣)

豊前市や中津市のマルシェなどによく出店されています。

ごんのおやつ instagram

シキノネ

豊前市のシンボル「求菩堤山」の近くにあるチーズケーキと珈琲のお店。

caudex swamp

豊前市内の塊根植物・観葉販売のお店。
こちらで購入した植物は丈夫と聞きます。

ZigZagのすぐ近くです!

革小物 cuore

豊前市のハンドメイドの革小物屋さん。

豊前市や中津市のマルシェなどによく出店されています。

▶ 革小物 cuore-クオーレ- instagram

天然石アクセサリー Rabi & lulu

天然石を使った手作りアクセサリー屋さん。

※非公開アカウントで情報発信

SUMA HANS

ハンドメイド雑貨のお店。

SUMA HANS instagram

実店舗は廃校跡地「もみじ学舎」。工房やカフェもある、豊前市の人気の観光スポットです。

こころ組

豊前市のハンドメイド屋さん。雑貨、リメイク鉢、バッグ。

mishmash ハンドメイド

豊前市のハンドメイド屋さん。アクセサリー、編みぐるみ、バック、革小物など。

mishmash instagram

ぶぜん食と農の革新会議

観光まちづくり協会も参加している「ぶぜん食と農の革新会議」。

瑞穂農園のゴボウ茶や浦野醤油醸造元のワッフル
三毛門かぼちゃアイスクリーム

ぶぜん食と農の革新会議 insatagram

おわりに

以上、豊前市のマルシェ「MiCHi iRO BiYORi (ミチイロびより)」第二回目の様子をお伝えしました。

撮影の場所を確保することが難しいほど、多くの人で賑わっていました。

豊前の美味しいグルメと、目を楽しませてくれる雑貨が集まった「「MiCHi iRO BiYORi (ミチイロびより)」」、第三回目もどうぞお楽しみに!


最新情報はZigZag instagramでご確認ください。お気軽にフォローを▼

https://www.instagram.com/zigzag.buzen/

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?