厄月

一日一トラブルと言わんばかりの勢いで
生き恥のフルコンボをかましております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先月、パ先(厳密)のカラオケ屋が閉店しまして
浜松町にある系列店へ異動したのですが

本日11日がその初出勤日でした。

慣れない場所で大慌て…
ははーん色々やっちゃったってことね〜?

違うんですよ。
人間は初出勤前にミスれるんです。

ーーーーーフライング初出勤ーーーーー

昨日の朝「え?あれ東京タワー?東京タワーってこんなに当たり前に存在してええんか?」などと言いながら浜松町店の門ないし自動ドアを叩く

開いていない🤔
すぐにグループLINEに入口を尋ねる

数分後、ガラス越しに不審そうにこちらを見る
同じ店舗から異動した同僚と知らない先輩


(第一印象は笑顔が大事よな…!) 
元気よく挨拶する準備はできていた…エクニカオリ…


まさか自己紹介も済ませぬうちに
グループLINEにも早速あちゃ〜感を漂わせるとは


控室からスベって収録でもスベる
最近そんなことがあったことを思い出した

W2回戦でスベる前にWを休む
最近そんなことがあったことも思い出した

こんなもん厄月とでも言わんと
情けなくて消失してしまうワ

話を戻すと

ややこしい話
11日12日でシフトを提出したつもりが
10日11日とカレンダーにメモっていたせいで
10日にフライング出勤する運びになったみたい

ドナドナ🥲

さらにややこしい話

提出したLINEを確認してみると
11日13日で提出していて
まさかの店も私も両方ミス両方スルーという

ざるざんまい🧑‍🤝‍🧑👭👬👫


そして今日の初出勤

私のメインお仕事は
厨房でフードを作ったり部屋を掃除したり…
業務はとても好き、業務用の物に囲まれていると言い様のない落ち着きが得られる…
系列店なので大部分は変わらない
へっ慣れたもんですわ…

しかし慣れないインカムに
小さすぎる耳穴が悲鳴をあげ始める
ストレスが増える
頭を回す、腹が減る
徐々にコミュニケーションが怪しくなっていく…

限界手前でようやく昼休憩
前の店よりも従食(金払って食べる賄いもどき)が
お安くテンションが上がる

こいつ、初日から食うのか…?
という空気を切り裂いて
作って食べたカレーの効果も虚しく

お好み焼きのオーダーにチヂミを作ってしまう

OMG……

しかしまだここまでなら良かった
チヂミは新メニューらしく
私が間違えてもわりと仕方のないあるあるミス
作り直して体勢を立て直す

しかし厨房の神のイタズラか

お好み焼きを出す前にそのオーダーが
本当のオーダーじゃないと発覚
(大混乱)
(フロント都合の打ち直しみたいなやつだった)
(私のミスでフロントの人が注意されてた)
(昨日フライング出勤したときにドン引きしてた知らない先輩)
(やっと知ってる先輩になってきたとこなのに)

こちらを嘲笑うかのように
愉快に並ぶ粉もんフードロス兄弟 🟠🟡
(皆さんが想像よりも恥ずかしい光景)


苦笑いで励ましてくれる指導係のお兄さん
明日も一緒に働くのが申し訳ない

そう思いながら帰路につき帰宅
旦那におつかれさま、お腹空いたでしょ〜
と労われたとき、昼飯のことを思い出した


賄い代を…払っていない…!!!

私は急いでグループLINEを開き
昨日の失態がまだ皆様の記憶に新しいなか
「すみません、支払いを忘れておりました」
といったことを投稿した

「知らない先輩」からの返信で「指導係のお兄さん」が支払いをしてくれたことを知った


振り返ってみると
一日一トラブルどころの騒ぎではなかった
虎舞竜のロードくらい多かった

(EDのようにそれぞれのお好きな章のロードを脳内再生させていただきながら)

水晶を覗かずとも
私にははっきりと平謝りの未来が見えている

しかし私は明日も元気に
東京タワーを拝み、カレーを食うだろう
おそらくまた人様に迷惑をかけながら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?