見出し画像

iPad ProのMagic Keyboard (白) が届いた!

こんにちは、株式会社PentagonでCDO / デザイナーをしている水谷です。

今回のnoteは、iPad ProのMagic Keyboardの白を購入しましたので、
ファーストインプレッションをお届けします。


なぜ購入したのか

全然使わなくなってしまったiPad proにもっと使い道を!という思いからMagic Keyboardを購入してみました。
半年くらい前から購入を検討していましたが、先月4月に新色のWhiteが発表され、思わずポチりました。


外箱デザインをチェック

Appleの外箱っていいですよねー

白地の外箱ってたくさんあるけど、Appleが扱う白って綺麗に感じます。
ちなみに、12.9インチの方を購入しています。


やっぱAppleは白でしょ

うん。これすぐ汚れるやつだ。


でも質感いいです。マットでサラサラ。白のトーンもほんの少しグレーがかっていてAppleらしい。
昔のMacbookっぽくてテンション上がります。


iPad proを装着してみる

おー、合う。なんとなくDaft Punk感がある。かっこいいです。


うん。重い。
でもそれでいい。大切なのは、愛着が湧くかどうかだ。


感想

愛猫の「タタ」も気に入った様子です。

今回のnoteは、iPadで記事を書いています。

まだ使い始めて数時間ですが、キーボードの打鍵感もいい感じ。
何より、iPadでトラックパッド使えるのがめちゃめちゃ便利です。

これは、作業の幅が広がる

高いけど、その価値はあるかも

デザイン性、機能性においても、とても満足度が高いです。

ガジェット紹介系のYoutuberさん達が口を揃えて値段が高いと言っていますが‘、
個人的には、iPadの可能性を最大限に引き出すアクセサリーだと思うので全然アリだと思います。(汚れが気になる方は黒の方を購入した方がいいと思います。)

こういうレビューを書くのは初めてだったので、内容のないレビューになってしまいましたが、ファーストインプレッションの感動が伝われば幸いです。

僕と同じテンションのYoutuberさんがいたので、動画貼り付けておきますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?