見出し画像

素敵な女性たち

本日は、1か月に2回あるPWOC(PORTAL Women’s Outdoor Community)のお手伝いで山に行ってきました。今回の場所は、僕がオーナーにゴリ押しして企画していただいたような場所。「僕は、感動したけどみんなはどうかな?」と相談すると女性スタッフを連れて下見行ってくれオーナーの確認、女性の感受性の確認、女性でも難所を通過できるかのチェックもかねて安全管理を含めての下見。で本日の企画となりました。サークルが始動しだして2年目、お店の企画でなければ楽しめない地元の隠れた絶景を技術面、心身面でサポートしながらやってみようという気持ちを大切に僕らも挑戦でした。

今回の企画に参加できたメンバーの方は、1部のメンバーでしたが素敵な方ばかり。アクティブな道なき道をよじ登り、背丈以上の高低差も乗り越え、みんなで応援し合いクリアーしていく。実質半日ぐらいの時間でしたが駐車場に戻ってくるときには、和気あいあいとした同士になっているのを見ながら案内役が大満足でした。

企画する側、サポートする側、お店で無事を祈りながらお店の仕事をしながら待っている側、そして参加されている側。このコミュニティーには、それぞれの満足があります。最近サポートしていて思うのは、サービスを提供する側がいろいろ考えサービスを受けていただく方々を想えば想うほど、満足していただけるような気がします。その満足が満ち溢れた時に、こちら側にも満ち溢れた感動が返ってくる事を実感できます(少しでもそれが感じれない時は反省会です)。サラリーマンの僕の現実逃避ではないですが、月に2回心の底から「ありがとう」、「また会おうね」と言えるチャンスを与えて頂いていることに感謝です。

南国宮崎にも秋の到来です。短い秋の景色を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?