見出し画像

アラサー、初めてメンズエステで働こうと奮い立つ

『メンズエステで働こう!』

アラサーにして無職暇人、金は欲しいが働く気は一切無い。そんな私に突如謎のやる気が沸き起こった。

早速「〇〇(地名) メンズエステ 求人」と検索窓に打ち込みトップに表示された風俗専用求人サイトから適当な店を選び電話をかける。

「はい、〇〇(店名)です〜」
『すみません求人サイトを見てお電話したんですが』
「面接希望の方ですね〜?年齢とこういったエステのご経験は?」
『31です。一切ありません。』
「なるほど…、面接希望日ありますか?」
『面接いつでもいけます』
31歳にもなって向こう数日なんの予定もない自分に多少の情けなさを覚える。

その後いくつかのやり取りをし、数日後に面接の日取りが決まった。
面接には身分証明書だけ持参すれば良いらしい。

ちなみに面接までに顔のアップと全身写真の提出を求められたので、必死にデータフォルダを漁りまくってなんとか人に見せられるレベルの写真を探し出すことができたので添付しメール送信した。
年齢による己の顔面の劣化を感じるようになった20代後半からあまり積極的に写真にうつらないように、写ることがあってもふざけた顔でやり過ごしていたツケがこんなところで回ってくるとは…。

それにしても何故急にメンズエステで働こうという気になったのか。実はそんなに急でもなかったりする。
大学生の頃から
『一度、キャバクラもしくは風俗業界で働いてみたい』
という密かな願望(興味)があったが、世間体や周囲にバレることを考えると勇気が出ず機会を逃し続けてきた。

そのまま大学卒業、就職し『あぁ、もうこれであの業界で働くことは無いんだろうな』と諦めそのまま数年は社畜生活に身をやつしていた。
給料は悪くないが、激務。
辞めたい、辞めてやる、と毎日思いながらも言い出せず、更に責任者を任されたことで辞めにくくなり残業に残業を重ね心身共に疲れ切っていた。
そんな時、家庭の事情により自分の将来を考え直すタイミングがあった。

『仕事を辞めるなら今しかない!!!』

普段はやる気もなく流されるまま惰性で毎日を生きているが、何故かおかしなところで急にやる気スイッチがONになる。それが私である。
その勢いのまま退職、貯金はあったので2ヶ月ほど呑気に遊んで暮らした。

が、あっという間に金が無くなった。
これはイカンと焦りはじめやっとハローワークへ行き失業手当を貰うための手続きを行い給付が開始された。
そこから数ヶ月、また呑気にバイトもせず無職生活を謳歌。
給付終了、また金が尽きる。今度こそ自分で金を稼がなくてはいけないのか…?
イヤダイヤダイヤダ!!!働いてたまるもんか…!!
働かずに金を得る、それが私の目指す人生なんだ!!

と数日足掻いてみたが、やはり金が無い。口座残高が今月の引き落とし予定額を明らかに下回っている…加えて年金、国保、住民税も払っていない。
年金は免除してもらうとして…国保はまだ払わなくてセーフだろう。
だが住民税は払わないとやばい。早いところ払ってしまわないと上がっていく。
なんで息してるだけでこんなに金ってかかるんだ?

さて、どうしたものか…。
働くのは嫌だ、働くのは嫌だ…!
働くのは嫌なのか。いいのかね?君は社畜になれる。その素質は十分に備わっている。正社員になれば安定収入、福利厚生、周囲から「最低限マトモな人間」という評価が得られるが、嫌かね?
お願い。正社員なんて…たいして給料も良くないのに義務と責任だけは押し付けられて結局会社の都合の良いように扱き使われるだけの捨て駒じゃないか!どうか、正社員だけは!!
それならば…せめてバイトしろ!!

そうだ!メンズエステだ!今こそメンエスで働くときだ!!
キャバクラは…今や30オーバーとなってしまった私が始めるには時既に遅しだろう。
ならデリヘル…全く業界未経験の私にデリヘルはさすがにハードルが高い。
ならば…メンズエステしかあるまい。
一般の接客業で低賃金でバイトするくらいならいっそ無謀なことをやって金を稼ごうじゃないか。

メンズエステとは、
男性向けの非日常を味わえるリラクゼーションエステ、もしくは男性向けのエステティックサロンのこと。一般的には痩身や脱毛を指すが、最近では個室でオイルマッサージによるリラクゼーションやドキドキ感を味わえる非日常感を味わえる空間をメンズエステということが多いです。
風俗は「抜き」がありますが、メンズエステにはありません。そもそも風営法許可で営業していませんので、絶対にやってはいけません。

https://mens.bz/what-mensesthe/


なるほど。
しかし私が聞きかじった情報によると、抜き無し(分からない方は調べてください)とは言っていても蓋を開けてみれば裏オプションなどと言ってセラピストが個人的に過剰サービスしていたり、ギリギリアウトな施術を許容している違法店もあると聞く。
実際のところどうなんだろうか…。
さすがの私でも、違法な店に勤めてガサ入れに遭い警察の厄介になるという事態だけは避けたい。

どうか、面接に行く店はまともでありますように…!
と祈ったが、メンズエステで働こうと思う時点で普通ではない自分が願えることではないか?と冷静になった。そもそも容姿年齢で落とされるかもしれないのに早まりすぎだ。

そういえば電話で聞くのを忘れてしまったが、当日の服装はどうすればいいんだろう…。
普通は面接といったらスーツ着用だが…メンズエステの面接でスーツは逆に変だよな…。
というかそもそもメンズエステの面接に行った人の話なんて聞いたことがない。
過去に居酒屋バイトの面接を受けた時は私服だったな…よし、私服で行こう。

ここまできたら開き直って面接に臨むしかない。
なるようになれ!である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?