「もう、聞こえない」誉田哲也 幻冬舎

久々の誉田作品どんな闇に触れられるかと楽しみに読むも、感想は難しい。姫川シリーズの菊田の奥さんも登場したので、その方向かと期待もしたが、、、。話としては、非常にライト。霊的な要素があるため、少し謎めいた気もするが、扱う事件自体は、誉田作品にしては、ライト。ちょっと、無理というか、霊を登場させてまで、解決しないといけない事件ではないかなと。恐らく、最初の事件も、霊になるきっかけの事件も、警察が解決できた気がする。今後、シリーズ化してく上での序章なのか、テレビドラマ化も出来るライトなエンターテイメントなのか。自分は後者な気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?