見出し画像

「警視庁レッドリスト」加藤実秋(小学館文庫)

映像化多数の作家による新警察小説とのことで購入。監査方が主人公。警察の警察的な役割で、不正を働く警察官を裁く人たち。他にも監査にフォーカスした作品はあり、善であるべき職業が陥る悪は、テーマとして確かに扱い易い部分はある。ただ、このテーマなら、この人!と、自分の中では思い浮かばない。本作の感想としては、確かに、映像化しやすいかもなという印象。男女のコンビで、パンが好きとかは、ドラマのアクセスにもなりそう。すごく上手いなと。技術というか作品を作るという感覚。生み出すというよりも。肩肘張らず、軽く読める。ポテトチップス小説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?