見出し画像

この夏にやりたい2歳児との遊び!

今回は2歳児の我が子とこの夏にやりたい(やった)遊びについて書きたいと思います。

この時こんなことやってたなぁなんて自分が後から振り返って懐かしめたら良いなと思って書いていきます。

2歳のお子さんがいる方は参考にして頂けたら嬉しいです

この夏にやりたいこと一覧

ベランダでプール遊び
水鉄砲で撃ち合い
屋外バーベキュー
東京ドームシティの恐竜展
本物のプール初体験
子供と一緒に露天風呂

ベランダでプール遊び

これは毎年やっていることですが、ありがたいことにうちの家はベランダが広く大きいビニールプールで子供と一緒に遊べます。

子供もプール遊びが大好きで最近は毎日プールをやりたいとねだられますが、保育園が休みの日しかできないのが残念。

我が家ではこのプールを使ってます。

水鉄砲で撃ち合い

1歳の頃はまだ水鉄砲のトリガーがうまく引けずに遊べませんでしたが、2歳になって水鉄砲でも遊べるようになりました。

天気のいい日に大きい公園や大きい広場に行って、タンク型の大きい水鉄砲で遊ぶのは最高です。

息子はこれ、私はこれで戦います!もちろんお互い真剣です!(大人げない)

屋外バーベキュー

子供とやってみたかった屋外バーベキュー!

子連れでも安心して楽しめる「グッドモーニングカフェ品川シーズンテラス」のバーベキュープランを予定してます。

手ぶらでOKだし、雨が降っても最悪店内で楽しめそうなので今から楽しみです。

東京ドームシティの恐竜展

東京ドームシティで2021年7月10日〜9月5日の期間行われている「恐竜展2021

恐竜好きにはオススメです!

先日家族で行きましたが子供は大喜び!
展示スペース自体はそこまで広くないですが、実物大の動くティラノサウルスロボットは大人でも感動するほどのクオリティでした。

子供がとても喜んでいたのでできればあと2回は行きたい(笑)

本物のプール初体験

うちの子はまだ家のベランダでビニールプールでしか遊んだことがないのですが、最近おむつも取れてきたので本物のプールにも挑戦したい!

できれば海も体験させてあげたい!と思い今年は沖縄旅行が決定!

1年前から飛行機とホテルを予約していたので非常に楽しみにしていますが、緊急事態宣言でどうなるかまだわかっていないので不安です・・・

子供とプールで遊ぶために大きい浮き輪ボートも買ったのに・・・

子供と一緒に露天風呂

お風呂が大好きなうちの子ですが、露天風呂も連れて行ってあげたい!

最近おむつを卒業できたので、どうせなら星空が綺麗な旅館の貸切露天風呂を!と思い奮発して予約しました。

・・・がこれも緊急事態宣言によりどうなるかわからないので不安です・・・

この夏にやりたい2歳児との遊び!まとめ

今回は私が子供とこの夏に遊びたいこと(遊んだこと)について書きました。将来懐かしむ備忘録的な感じで書いたのであまり参考になるかわかりませんが、こんなことやってるんだとくらいに思って貰えれば嬉しいです。

真面目な記事ばかり書いていたのでちょっとした息抜きに

ここまで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?