見出し画像

28歳OLの2019年よかったコトモノ・2020年ハマりそうなコトモノ

2019年買って使ったサービス📱から美容品💄、ファッション👗まで
28才OLの一年間と、来年ハマりそうカモ?と思ってるサービスまとめてみるよ!

2019年めちゃくちゃ使ったサービス

🦜Cambly(英会話)

スクリーンショット 2019-12-29 0.48.01

日常的に英語を話せる環境にしたくて、Camblyを本格始動…!(といっても実は少しサボってて今年の中頃から)
かっちりした教科書があるわけでもないので、とにかく喋る訓練に最適だと思う。

先生も、教師だけでなく、いろいろな背景・国籍の方がいるので、グラフィック・UX・プロダクト・インテリアなど多様なデザイナーの人と話せるのも良い👀
デザイン系ブログメディアの記事を教材にしながら、週2-3ペースでレッスン入れてる📚

紹介コード(akiko55)で10分の無料レッスン受けれるので、もしこの機会にチャレンジしてみたい人はぜひ!


📦サマリーポケット(トランクルーム)

スクリーンショット 2019-12-29 1.23.47

去年はかさばる冬服だけだったけど、今年から夏服も送って、タンスのスペースを確保することに。
クリーニングにそのまま出せたり、ハンガーサービスがあるのも便利で普段着からお洒落着までぽいぽい突っ込んで郵送しても安心なのが嬉しい

去年は戻ってきたときに、服が結構乱雑にしまわれてたけど、
今年は綺麗に畳まれていたり、プチプチで保護されていたりして、サービスのクオリティが上がってきたように感じる✨

我が家は収納スペースが本当に少ないので、すごく重宝🙏
今は服だけだけど、本とかもスペース無くなったら送ってみようかなあ。

こちらも招待コード(4ZTWJZ)を入れると1600円分無料になるみたいですぜひ


🎦Amazon fire TV(Netflix・Amazon Prime・Youtube)(動画配信サービス)

去年の年末にFire stickを購入してから、地上波見る時間よりもNetflixとYoutube見る時間の方が長くなった
アニメや映画はもちろん、Youtubeにも推し配信者が出てき始めたので、地上波離れが止まらない…

シリーズ物で今年ハマった・再熱したのはこちら!

スクリーンショット 2019-12-29 1.34.50

クイアアイ(Netflix):ファブ5の人間力に脱帽…😢私も人を全肯定して成長させられるような人間になろう、と心悔い改めた作品…

Produce 101 JAPAN(GYAO):101人のアイドル志望の少年たちによるオーディション番組🕺9月から12月まで毎週木曜日21:00-配信されていたんだけど、これのおかげで木曜日に飲み会入れなくなった

キルラキル(Netflix):プロメアを見たこともあって、Trigger作品がさらに好きになった一年!キルラキルも全話見直した。痛烈な爽快感とキャラクターの強烈さは唯一無二🤗

キャロル&チューズデー(Netflix):最終話だけ見てハッとして一気に見た作品。こういう成長しながら強い仲間を身につけていくっていうストーリがもともと好きだし、曲もすごい洗練されていて、見ていて心地よかった。


スマホで見る派の人もいるかもしれないけど、まじでFire TVおすすめ!!!土日はテレビの前から離れられなくなるよ><



2019年めちゃくちゃハマった化粧品・ファッション

肌の環境は人によって違うので、もし自分に合わないな!と思ったらやめましょう!ちなみに私の肌は混合肌、ちょっと油っぽさ強め、な感じです

Avajar パーフェクト V リフティング プレミアムマスク

画像4


「うわあ…顔めちゃぽっちゃりしてる…(むくみ)」と思った日に取り出すマスク
これしながら小顔ローラーすると次の日かなりスッキリする。楽天でまとめ買いおすすめ。

ビオデルマ セビウム

スクリーンショット 2019-12-29 1.52.18

肌に合わせた3つのラインが選べる。ピンクのボトルが有名だけど、私は混合肌なので緑のボトル(セビウム)を使ってます。👀

最近の悩みとして、頬周りの毛穴が気になってきたんだけど、セビウムのエクスフォリエイティングジェル(スクラブみたいなジェル)を試し始めたら全然気にならなくなった!

今は同じセビウムのスキンリファイナーをセットで買って、ベースの仕上げにつけてるよ。PLAZAとかにも売ってるので買いやすい!
Amazonに公式の店舗があるのも嬉しい!


f organic クレンジング・ブースターミスト

マツエク利用のめんどくさがりにぴったりのセット。スプレータイプのスキンケアは楽すぎて怖い。前にnoteで紹介しました。
混合肌に悩む人...読んでくれ...!


NAOTのサンダル

スクリーンショット 2019-12-29 1.59.09

生活のたのしみ展で一目惚れ。夏場履き倒すだけでは飽き足らず秋口まで履いてました。

勇気を出して白を選んでみたけれど、特に汚れることなく一年を過ごせてホッと一安心。
綺麗なつくりはさることながら、ふかっとした、はき心地が心地よいのが最強のポイント。

⬇️こちらのnoteでも紹介しています



fou fouのTHE DRESS #08 (ブラウスと巻きスカートのセットアップ)

スクリーンショット 2019-12-29 2.11.09

夏場は、普段もお洒落もこれきてた。ポリ100%なのでお家であれっても崩れません。

特に上の半袖は首回りのラインが非常に綺麗に見えるので、顔までちょっと痩せたみたいな見え方する。

巻きスカートは揺れる時の動きが好きで、思わずくるくる回りたくなってしまう一着。

買ってよかった。本当に買ってよかった一着。


2020年ハマりそうなサービス

まだハマるかわからないけれど、最近ちょっと気になってるサービスたち。

🖥Ali Express, Qoo10, BUYMAなど Amazon以外のEC
今年の振り返りをしているときに、去年と比べて全然でAmazonで買い物していないことにびっくり!

逆に少しずつ韓国や中国のECサイトから買う機会も増えてきている(KPopにハマったのも影響ありw)

安かろう悪かろうと思ったら、最近は少しずつクオリティも上がってきているので、来年はますます買う機会が増えるかも。

🛍オウンドメディア・リアル店舗での購入
横断的ECサイトはもちろん、BASEの普及などにより、オウンドメディアも強化されてきている傾向。

今年foufouのような素敵ブランドとinstagramで出会えたように、SNS広告からのオウンドメディアでの購入・リアル店舗での購入はもっと増えていく予感。(すでにinstaの広告では、韓国・中国系ブランドの服がピンキリだけどめちゃくちゃ出てくる)

🔮占い
今年ハマりそうでハマらなかった占い。

ただ直近しいたけ占いが気になっている。

しいたけ占いは、未来に希望を持たせてくれるので、思わず信じたくなっちゃうし、解説がすごい元気付けてくれるから読みたくなるつくりになってる

占い文化普及していくんじゃないかなあ。だってみんな誰かに元気付けられたいもん。


📹Youtube

最近の自分のスマホ利用時間を見ていくと、去年に比べて、圧倒的にYoutubeが急上昇中!!
Twitter巡回👉instagram巡回👉Youtube巡回、が今の私の中でのルーティーンになりつつある…!

最近では韓国アイドルにハマっているから、その辺りのリアクション動画や紹介動画を撮っている方々に憧れる!

🕺JO1 その他アイドルオーディションなど
2020はアイドルの年!!!!
韓国で大ヒットしたアイドルオーディション番組の日本版からリリースが決まったJO1はもちろんのこと、
アサヤンが帰って来た!「ヨルヤン」、大御所韓国アイドルがプロデューサーを務める「G-EGG」二つの特大オーディションが2020から始動!

目が離せないよ〜いくらお金落とせばいいの(´;ω;`)💸



終わりに

2019年は仕事が結構忙しい年となったけれど、その合間の時間で、Netflixなど動画でいい感じに息抜きできた年だったなあ!

来年は仕事は自分の中でもっと効率的にできるようになって、今よりもっとプライベートも楽しみたい〜( ˙꒳˙​)オリンピックもあるしね!

待ってろよ!2020!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️