見出し画像

2020年買ってよかったもの5こ

暮らしが良くなるものをたくさん買いました

鉄瓶

水道水がまろやかになり、鉄分も取れるし、お手入れも簡単(むしろ洗ってはいけない)
特に女性は鉄分不足になることが多いのでおすすめ

TOPPOINT

社長の社内報で知った雑誌。毎月10冊のビジネス書を厳選して冊子にサマリをまとめて送ってくれる。
1番の利点は、読む前に、あらかたサマリ内容を把握しておくことで読むスピードが格段に速くなること。

課金すると、これまでのバックナンバーも全て、web上で読めるようになるので、おすすめ。

珪藻土の歯ブラシ類置き場

珪藻土と歯ブラシ立てコラボした人天才(なんでみんなバスマットの話するのか、、、歯ブラシ立てこそ至高、、、)
歯ブラシ立てって、地味に水がたまって、本当に掃除めんどくさいなぁ、、、って思ってたんだけど、これが全て解決してくれた。

ついでに、うがいコップ•石鹸置きも珪藻土にしました。このコラボも天才。

Postcoffeeとその他コーヒーグッズ

通勤してる時は常にスタバで買って飲んでたけど、おうち引きこもり始めてから自分で淹れるようになった。節約にもなった。
コーヒーグッズも揃え始めた。

仕事ぶっ通しでやっちゃうと疲れてしまうので、
コーヒーを淹れる時間をしっかりとることで、休息時間になって良い。

Beats ヘッドフォン

昔買ったヘッドフォンがボロボロになってしまい、買い替えを決断。
いろいろ悩んだけれど、beatsがやっぱりかわいい、、、

beatsのstudioがよかったのだけれど、モデルがあまり新しくなってないこともあってsoloにした。

2021年も良きものと出会えますように!

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️