見出し画像

ボーダーレス・ジャパン代表 田口一成氏の語る「仲間の大切さ」

ボーダーレス・ジャパンといえば

社会課題を解決する「ソーシャルビジネス」において

先駆け的な存在の会社かな、と感じます。

そんなボーダーレス・ジャパンの代表の

田口一成さんのインタビュー記事が

とても素敵だったので紹介します。


■田口さんの語る「仲間の大切さ」

一番の成功要因として上げていたのが

「仲間に恵まれたこと」

だそうです。

創業期のメンバーとの信頼関係があるからこそ

思い切ってチャレンジできるのだな、と

感じました。


■仲間と協力して社会課題を解決する

仲間と一緒に社会課題を解決し

世の中に貢献していくことは

改めて素晴らしいなと感じました。


ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」を主宰する嶋村吉洋さんも

ずっと仲間との信頼関係を大切にしながら

チームビルディングに取り組まれたそうです。


自分も人との信頼関係を大切にしながら

今日からの行動を変えていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?