見出し画像

イラストレーターと名乗るからには

私はLINEスタンプを200個作ってから、自分のことをイラストレーターと名乗るようになりました。

しかし、世の中では、「イラストレーターと名乗るには、イラストだけで食っていけるだけ稼げるようになってからじゃないといけない」という意見もあります。

以前は事務職をしていましたが、最近イラストでお給料をもらうようになって、少しイラストレーターに近づけたような気がします。

私は、読書が好きです。休みの日は多くの時間を読書に使っています。しかし、イラストレーターと名乗るからには、休みの日なんて言っておらず、もっとイラストを描いていかなければならないと思いました。

最近漫画の投稿も毎日投稿ではなくなってしまっていたので、フォロワーさんに心配されました。

私の尊敬するインスタの漫画家、キューライスさんや、ナガノさんは休みなく、毎日漫画を投稿されています。

読書も大事。漫画を読むのも大事。貧弱なインプットからは、貧弱なアウトアウトプットしか出ないと私は考えています。

しかし、最近直接的にアウトプットにつながらない、無駄なインプット、遠回りなインプットが多かったです。

今後は、アウトプットの量を増やし、イラストレーターらしく、一日8時間以上はイラストを描いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?