見出し画像

英語力を鍛える

新井リオさん著「英語日記BOY」を読みました。

中田敦彦さんのYouTubeチャンネルでも紹介されているこの書籍では、英語力をお金がなくても鍛えられるさまざまなアイデアがたくさん紹介されています。

私も英語力を向上させたいと思っていまして、オンライン英会話についても調べました。

Best Teacherというサービスが私にはあっているかなという結論に達したのですが、まだサービスは利用する予定はありません。

まずは以前購入したアメリカの大人気ドラマシリーズFRIENDSで英語表現をインプットする勉強法をして、すべての話を消化することを目標にしたいと思っています。

今年の目標の一つはフレンズを全エピソード見ることです。BTSもフレンズを使って英語力を向上させたらしいです。

話がそれましたが、この英語日記の本の中では、英語力を鍛えるだけでは海外でも通用する戦力にはなれないとのことです。

大事なのはスキルの掛け合わせ。

私は英語と音楽、イラスト、アニメーションのスキルを鍛えて作品を生み出していきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?