見出し画像

effete

ひーさしぶりにnoteというものを書くのだがとりあえずEP沢山の人が聞いてくれて嬉しかった。
今やりたい事全盛りのものができて、個人的にも凄く出せて良かったなと改めて思います。

とりあえず辛かった。effeteていうタイトルは本当にリリースする1週間前くらいに思い浮かんで意味としては、↓

このEP作る中でDestlleyctionとのEPから5か月くらい作業に取り組んでたんだけど社会人になったり関わる人が変わったり周りの友達もそれぞれの道歩んだり1人の時間が結構多くなる中で色々考える事も増えて自分も周りから変わったねて言われるようになって正直これ何故ゆえ作ってるんだろうとか自信なくしたり疲弊した状態で仕事定時で切り上がって爆速で帰宅して1人の家でDAW開く生活を3ヶ月くらい続けてた。
まーーーーーじアルティメットプレッシャー感じながら作りましたね。
やっぱり本当に尊敬してる先輩とか周りと比べるとまだまだだし悔しいなって思う部分もあるけど自分なりに等身大で良い物が出せたなと今は思えてます。
やっぱりイベントがでかくなってく中で俺が引っ張る側の立場だからかっこいい存在になってないとなとか今の実力とか色々考えて悔しい事だらけだった。
でもやっぱり自分は、曲を作る事とイベントをやる事が大好きなんだなぁて思える半年間だった。
ジジイになっても囲碁将棋イベントとかやりたい。

まぁそんな感じで出した訳だが皆んな何が好きだったかな。俺は全曲好きだけど中でも最後のVenusは、今のやりたい事全部詰め込めて楽しかった。
最後の曲は好きに散らかして良いてマインドでいつもEPは作るようにしてるんだよね。
なんかUVERworldの東京ドームでのライブ見て妄想しながら作ってたから実質東京ドームで歌ってた。

本当はもっと書きたい事いっぱいあるけど手が痛い。というかもうこの時点で読んでる人いないだろ。俺まじで伝えるの下手でアホほど文章長くなるんだよね。

とりあえず曲解説する

1.√A
エヴァバイブスで作った
本当はEPも序・破・Qてコンセプトで作ろうと思ったけどこの曲に俺的に感じるエヴァンゲリオン味を全部詰め込んじまったのでお蔵入り。いつかこんな感じの面白いコンセプトで作りたい。

2.Dream is my mind feat izolma
まず、izolma君本当に愛してると伝えたい。記念すべきomochakunnとBATYとの人生初イベントRiot vol.1で初めて出会ってそこからジワジワと仲良くなってついには一緒にゲームをするまでになっていた。普通にヒップホップドリームすぎる。ちなみにジョニイ・ジョースター使えば高確率でJABでイゾ君に勝てます。
本当にいっっっちばん作る事ができて良かった曲。demo渡す段階でも緊張の嵐だったけど個人的に全力のバースを送れた。2人でラインでこの曲について話してる時にイゾ君は本当に音楽に対しての情熱が凄いなと改めて食らった。
実は、これ幻のCuffboiバースもあるのでなんか導かれたら聞かせようかなとか思ってたり思ってなかったり。
いかんヲタ特有の早口長文出てしまった。

3.IDEA feat none&WeSSker
noneが酔っ払いながらインライしててうぇすかーと3人で曲作りましょ!てなって作った神曲。
暴露Xplayは、例のあの人の事だしこれも言いたい事言えたかな。何より勢いで楽しんで作ったからめちゃ楽しかった。2人ともありがとう最強の後輩2人よ。

4.Air ride feat Kaka4&Kokatu Testarossa
これはですね実は一年前にKaka4だけできててずっとヤミラが蹴ってみたりけんぱちが考えてみたりとお蔵入りになってた曲を引っ張り出して作った。
やっぱりplugでなるとコカツさんだなと思って連絡してみたら快く承諾してくれて本当に最強のバースが来ました。
あと、コカツさんは10年前から機材変えてないらしくてオートチューンの掛けrecを今までして来なかったらしい。本当に凄まじすぎる圧倒的レジェンドを感じましたね。これを機に機材新調されてこれからの活動が1ヘッズとして楽しみです。
リリース登録の日にKaka4と深夜まで電話してこの曲のミックスについて話したのは良い思い出だがやっぱりKaka4にはまだまだ追いつけない。あいつは俺の先生。

5.Venus
めちゃ好き。

大雑把だけど全曲解説?してみた。
本当に色んな人に聞いてもらったら嬉しい。
今年か来年にはアルバム出せたなーと思うので頑張りまする。
いつも聴いてくれる皆んなありがとう、頑張れます。

そ!し!て!
7/26には
rhizomeとのコラボイベント
rhizome×Riot

〈予約フォーム〉
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfqb2sQtsPn2IhTuTVtruP7yW8d33pKEg41QSFRmjAPuSMm0g/viewform

8/3は、
Riot vol.5
9/7は、
The Matrix vol.5

結局毎月イベントやっとるやないかーーい。。でも、全部ちゃんとぶちかましだから楽しみにしてて。遊びに来る子は遊び散らかそう。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?