0817『バイト休憩』

そう、僕は今バイトの休憩中で副店長的立ち位置の人と二人きりである。あーもう少しタバコゆっくり吸えばよかったという後悔の中、相手がカップ麺を食べていたので「そういえば味噌キン買えました?」とかいう世間では千回くらい使われてそうなテンプレ会話を始めようとしてしまった。買えなかったらしい。正直、この人は苦手である。良い人なんだけど口が悪すぎるから苦手である。もう会話今日は続けなくて良いやと思ったところイヤホンをロッカーに入れたのを思い出して無音の中相手が麺を啜る音が室内に響き渡る。味噌臭い。味噌ラーメン臭い部屋の中で一人この空間がある日常に少しほっこりしている自分がいた。
あー味噌キン食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?