見出し画像

ワンピースを着たら、世界の見え方が変わった

結月ゆりです。

皆さんは好きな恰好をした事がありますか?私はあります。

最近では多少奇抜な恰好をしてみたり、あえてモダンな服装がオシャレとされていたりして、ファッションの多様化が進んでいます。

……あっちょっと待って、別にファッションのうんちくを語りたいわけじゃないんです!待って!ブラウザバックはまだ早い。

本題は「男だがワンピース着たった」ですので、もうちょっとだけお付き合いください。おわりにの部分までで結構です。

現代風にタイトルを訳すと
女装しない女装男子は好きですか?~男だけど長袖ロングワンピースを着たら自己肯定感上がりまくって無敵になった件~
です。待ってブラウザバックしないで。絶対面白いからこれ。小説家になろうでPV数6位取れるぐらい面白い。

前振りが長くなりましたが、そんなお話を書いていきます。

※注意
ここから先Vtuberの中身が出てきますので、苦手な方は一番下までスクロールしたら結論が書いてるのでそうしてください。
なんならタイトルの時点で結論です。


画像10

これはブラウザバックまでの時間を稼ぐデデンネです。

ワンピース買った

タイトルのお話。

先日ワンピースを購入しまして、届いて以来もうほとんどワンピースしか着てないぐらい気に入っています。

そもそもなんで男の癖にワンピース買ったんだって話をしますと、私は昔からズボンが嫌いで仕方ありませんでした。ピーマンより嫌い

小さい頃から家に帰るなりズボンを脱ぎ散らかしてパンツ一丁で過ごしていたような子だったので、本当にズボンが嫌いな事が伝わることでしょう。ゴーヤより嫌いです。

大人になっても*1ズボンが嫌いというのは中々抜けなくてストレスを抱えていたのですが、ある日ふと思いました。

別に男がスカート履いちゃ駄目な理由、別になくね?

思い立ったその日の内に有識者におすすめのワンピースを聞いて即購入、そして今に至るというわけです。わかりやすいね。

*1...美少女は現在13才である(要出展)

着てみた


着た。

それがこちらです。


画像2


画像3


最高~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


ちなみに羽織ってる黒いやつは昔しまむらで買ったやつです。

で、これを着た直後に追加で2着注文しました。テンション上がりすぎでしょ。

それも着た


画像4


画像5






UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高最高サイコサイコサイサイサイサイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






画像6



サイコメトラーEIJI




……すみません、取り乱してサイコメトラーEIJIになってしまいました。

ズボンを履かなくてもいい、というだけでなく可愛い服が着れるということに対してもテンションのブチ上がりを感じています。

Yoお気に入りのワンピース着れてハッピー法被そりゃテンションブチ上げフェスティバル Yo ワンピ着ても惨事にさせねえ並々ならねえ頭はモンキー ワンピ 色は無難置きにいってる yeah

ブチ上がりすぎてラップさえ口ずさむ勢いです。

こんな感じで、好きな恰好をするというのはここまでアガるものです。

もし、まだ服なんか適当でいいし……と思っている方がいたら、この格好一度でいいからしてみたかったんだ!という服装をしてみてほしいです。

ワンピースでも、コスプレでも、全裸でも、なんでもいいのです。
いや全裸は流石に司法が許さんわ。ごめん。

世界は変わる、変えられる

タイトルの話。

冗談でも誇張でもなんでもなく、ワンピースを着たことで世界の見え方が185°すっかり変わりました。変わりすぎてちょっと元の世界が見えるぐらい。

最近の私はワンピースで外に出歩いているのですが、そこで思ったことは"世界の人間は私のことを見てなどいない"ということです。

ネガティブヤンデレお姫様かと思われそうですが、全く逆でむしろポジティブに捉えた表現です。

例えばその辺ですれ違うような人やコンビニの店員さんはどんな奇抜な人間であろうと目の前の人間に対して苦言を呈することは殆どありません。

目の前でないところで陰口を叩く可能性は否定しませんが、そんなものは自分の耳に入ってこなければ言われてないものと同じです。

言われてるかもしれない、という恐怖感よりも、今自分が好きな恰好が出来ている!という満足感の方が上回っている感じです。感々うるさいっすね。

それに、案外堂々としていれば人は自然に思ってくれるものだというのも分かりました。

びくびくしていると何かやましいことでもあるのかと思われることもあるので、これがうちの自然なんじゃい!って気持ちで出歩くのが一番です。

自分が好きな恰好しただけで何を大げさな……と自分でも若干思うところはありますが、それだけ自己肯定感急上昇気分上々↑↑あげぽよTonightで毎日生活しています。正直もうズボンを一生履きたくないレベルです。

お恥ずかしながら、昔の私はちょっと奇抜な恰好をしている人をどこか馬鹿にしたような態度を取っていたこともありました。

和服が好きな人に対して普通じゃないよねと言ってしまったり、部屋着のような恰好を揶揄ったりと捻くれたクソガキだったのですが、今ならわかります。

この頃の私は好きな恰好、可愛い恰好が出来なかったことを他人にぶつけていたのでしょう。

今ワンピースを着たからこそ分かります。

奇抜な恰好は人に見せるためにしているわけではなく、自分が自分らしく表現する一つの手段に過ぎません。

自分が楽しければファッションなんてそれでいいんですね、自己満足の世界で、それを認めてくれる人がいたらラッキーぐらいで考えておくととっても生きやすく、そして周りを見る目も変わったような気がします。

ここで念のため言っておきますが、私は女装をしているというつもりはありません。男性です。

好きな服装がたまたま長い丈のスカートだったので、該当するワンピースを着ているだけに過ぎません。

女の子の恰好が出来て嬉しい、という気持ちもなくはないですが、あくまでも男性として生きている点は了解していただきたいです。

でもやっぱり、好きな恰好が可愛い恰好だけど似合わないから着づらい生きづらいこんな世の中じゃコロナ渦の波超えて書きづらいラップ乗り越えるぜベイベ、と考える方もおられるかと思います。

立ち止まって、一緒に考えてください。果たして本当に「好きな恰好」を表現する場は肉体だけに限った話でしょうか?

自己表現の手段

さて、ここで少しだけ話題が逸れるのですが、私は普段VtuberとしてTwitchで配信活動をしています。

画像1

https://www.twitch.tv/kmbyukarin

声を聞いていただいた方は既にお分かりかと思いますが、こんな形してれっきとした男性です。さっきも言ったわ。

昨今のVtuberとしてはあまり珍しくもないですが、違和感を感じた方がもしかするといらっしゃることでしょう。

しかし!この姿で活動するのは本当に楽しくて楽しくて仕方がありません。

だってみんなが可愛い姿を"私"と認識してくれるんですよ、こんな嬉しいことないでしょ!??!?かっこいい姿になりたい人はかっこよくなりましょう。

この様に、好きな恰好をするというのは何も現実世界だけに限った話ではないのです。

今やVR空間でコミュニケーションを交わすことさえ出来ますので、例えば可愛い女の子だったり、イケメンな好青年だったり、恐竜さんになってみたり、あなたの可能性は無限大にあります。

Booth等でお手軽にアバターが購入できるこの時代、是非ともお気に入りの恰好をしてVR空間を歩いてみましょう。私と同じように見える世界が変わるかもしれません。変わらなくても怒んなよ。

画像7

画像8

VR世界なら、現実で叶えられないことも叶えられる!

!!!注意!!!
未成年者による飲酒は未成年者飲酒禁止法により強く禁じられています。
絶対に現実世界ではおやめください。
また、同法第4条にて未成年に対し酒類を勧める行為も罰せられます。

画像9

やめよう、未成年飲酒。

ところで

なりたい姿はイメージ出来るけど、ぴったりなものが販売されていない……
Vtuberとして活動したいけど、モデル制作とかわかんない……
そもそもどんな姿になりたいのかもわかんない……

そんなあなたに朗報です!!

アバター、特に3Dモデルというのは人に依頼して作成していただくことも可能です。

ガッチガチのプロに頼むとめちゃくちゃウン十万円とかかりがちなのですが、個人的に活動されている中にも依頼を請け負っている方がいらっしゃいます。

その中でもプロ顔負けの腕前を持ち、これまで非常に多くのVtuberを生み出し続け、今なお成長を続けている新進気鋭のスーパークリエイターがいらっしゃいます!

それがこちら、イカロすさんです!

こちらのツイートにもある通り、イカロすさんは4万円という破格の値段で3Dモデリング依頼を受けてくださっています。

これほんとに安いんですよ!!しかもモデラ―としては珍しい事に、可愛い女の子だけでなくカッコいい男の子を作る技術にも長けています。

男の子って作るのが難しいと良く仰っている方がいらっしゃるのですが、イカロすさんは卒なくこなしてしまいます。すげえ。

さらになんと、2Dイラストを3Dに再現してくださることも可能です!

信じられます?これ2Dイラストじゃなくて、3Dモデルなんです。この子が、なめらかに動くんです。

これが4万円!???!??や、安すぎる……。

もしモデルはもう持ってるよ~という方も、衣装だけのご依頼も可能です。

これを機に是非依頼してみてください。まずはご相談から。

おわりに

好きなファッションをして、世界の見方が変わったという話でした。

もしこの記事を読んでくれた方の中に、周りの目を気にして好きな恰好も出来なかったという方がいらしたら、是非明日から大好きな服を着て堂々と出掛けてみてほしいです。

あなたも185°ひっくり返してみませんか?ひっくり返りすぎて、元の世界まで見えちゃいますよ。

もういっこ

……さて読了後に水を差す用で大変心苦しいのですが、ここで一つ皆様にお願いがあります。

実はここ二週間ほどで服を買うことにハマりすぎて、今まで服なんか買ったこともないのにいきなり3万円超ぐらい服にお金を使ってしまいました。

お金がありません。

あ、違います。生活費がないとかの話じゃないんです。

服を買うお金が、ありません。

ここまで言えばもう分かりますね。

よろしければ投げ銭BOXを置いておきますので、私に服を買うお金をください。

皆様の暖かいご支援が、明日の美少女を作ります。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?