見出し画像

ナスの肉詰め

ナスの肉詰めを作った。何気に初めてである。

ピーマンや万願寺とうがらしの肉詰めは頻繁に作るのだが、ナスはなかった。

作り方としては、ナスを半分に切って中をスプーンでくり抜き、くり抜いたものをみじん切りにして、豚挽き肉とこねてタネを作り、ナスに詰めて焼く、といった感じである。

それが思いの他美味しい。ナスが柔らかくてほくほくとした優しい味なのだ。ぜひとも作った事の無い人は試してみて欲しい。

今日はたくさん食材を買い込んだのでほくほくだ。冷蔵庫が空っぽでしばらくひもじい思いをしていたけど、色々買ってきてしばらくは食べられる。

歯の健康のために少食にしていたおかげで、体重はだいぶ減ってスリムになったものの、やはり栄養は必要かなぁ、と思う今日この頃。

美味しいものを今食べよう!

カニ男子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?