見出し画像

目で見て確かめてみることが納得につながる

台風の影響で普段1時間かかる通勤が4時間掛かった🚗


仲間がフォローしてくれたお陰で落ち着いて出社できた✨


ほんとにありがとう✨


通勤4時間+移動2.5時間+帰り1時間=7.5時間🚗


帰りは出発前に色々な情報を入手してから出ることにした💡


高速道路のHPをみたりツイッターで情報を検索してみたり…



情報があり過ぎてわからない💦


仲間が親身になって情報を調査してくれたりして大事なポイントを抑えて決断した👀


結果1時間くらいで帰宅できた🚗🎵


自分の頭のなかではどこもかしこも渋滞してるイメージだったけどすごく空いていた💨


混み過ぎて封鎖されているようなイメージを持っていてかなり追い込まれた💦


でも真実は違った‼️


大事なことは「決めつけないこと」


自分の目で行動して確かめてみることが大切だ👀



何事も人からの情報も大切だけど、自分がどう思うかとどう感じるかが自分自身が納得するために必要かもしれない!


勝手に決めつけずに自分がどう思うか?を大切にしていこう!!


#茅ヶ崎  #情報  #確かめる  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?