凄腕の友人



今日は友人の村上トレーナーからサーブの技術向上に繋がるトレーニングと動きとヒッティングを行いました🎾

彼はTTCにてプロ選手や選手のトレーナーを行った経験があり、最近こちらに引っ越して活動をしています‼️

お互いに全然別の道へ進んでいたけど、連絡はよく取り合っていて時間が合う時に「肉会」たるものでよく語り合っていた🎶

彼の凄いところは「真っ直ぐに突き進む行動力」だと思う💡

飽くなき探究心と向上心の塊に真っ直ぐに素直な心を持っているから知らない間に凄いところにいる🙀

トップの写真はスクワットジャンプ

ラケットを変えてまだフィーリングが合致し切っていない事もあるけど、もう少し向上させたいと思い、テーマをサーブにしてもらった‼️

今までサーブに関しては、足周りの出力が発揮できている感じがなかった💦

この写真はネット方向にジャンプする力を打球方向に作るスクワットジャンプ🏃🏽‍♂️

横方向に飛びながら重心の位置と着地を意識すること

下半身からの力を作って発揮するために足関節→膝→股関節→腹部へを意識して最大パワーの発揮✨

反りを作ってボールにパンチを与えるトレーニング🤛

体側が固い事判明👀💡

とにかく二時間丁寧に分かりやすく悩みを解決してくれた‼️

1/11(金)横浜選抜室内の予選がある‼️

ニューサーブを作って挑みたいと思う😽

✨村上トレーナー紹介✨
【オンコートフィジカルレッスン】
本日は藤沢市民シングルス3連覇、今年の横浜市民シングルスベスト4の増渕選手のサーブのトレーニングを行いました!

トレーニング内容
①鉛直・水平方向への力発揮を大きくする
②肩と骨盤への後方への傾斜を引き出し、ローディング局面の重心を安定させる

【お問い合わせ時に頂く内容】
①希望する日時
②場所(ご予約して頂いたテニスコート)
③取り組みたいテーマ(ストローク、サーブ等)
④ご連絡先

フィジカルトレーナー
村上 弘平
【主な指導歴】
・吉田記念テニス研修センター
(WTA 255位〜652位)
(車椅子テニス 日本代表選手)
・ JOPランキングプレーヤー
(JOP 120位〜163位)
・フルマラソン市民ランナー など

【ホームページ】
https://conditionig-support.jimdofree.com

#村上弘平 #フィジカルトレーナー #サーブ
#友人 #テニス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?