見出し画像

今年やりたい10のこと

1.時間をかけて少しずつ痩せる!
→10キロ太った体重を5ヶ月で10キロ痩せたい

2.運動とともに健康な身体づくり
→運動不足になると、少しの気温差で風邪もひきやすくなるし、体調がどこかしら崩れるので体調管理のためにも、健康な身体をつくっていきたい

3.自炊でバランスのいい食事をつくる
→食事バランスをあまり気にしない自炊だったけど、年齢も重ねてきているので、自炊するなら食にもちゃんとこだわりたい。最低でも一汁三菜が理想的。

4.無駄のない生活
→ルーティンも含めて、自分が1日にできる事、やる事、やりたい事を明確にして、無駄な時間をつくらないようにしたい。毎日の習慣が自分をつくることを意識して無意識化する。無意識のYouTube時間、特にショート動画を次々に見ていく時間を1年間のトータルで、昨年以上に減らしたい。

5.苦手な掃除の習慣化
掃除が得意な人になりたい!好き、まではいかなくても、苦手すぎてまとめて終わらせちゃうタイプだから、毎日の習慣にして(5分でも)、掃除するのが当たり前みたいな、歯を磨くように掃除習慣をつけたい。

6.掃除だけじゃなくて、整理整頓も上手になりたい
クローゼットの中の整理整頓が特に苦手だから、物を減らして誰でも置き場が分かる、誰に見られても綺麗に、いつでも人をウェルカムできるお家づくりをしたい。

7.厄祓い
私、今年、前厄みたい。新年始まったばかりで体調崩しまくったりよろしくないので、人生初の厄祓いしたい。でも、おみくじは別々の場所で2回引いたけどどちらも大吉で、大吉しか出る気がしないという自信には満ち溢れてる笑。追記:実は行ってきました、厄払い。神社はなんだろう。行くだけで心がすっとなる。肩が軽くなる。神様、ありがとう。

8.東京、名古屋、大分旅行に旦那と行く!
直接会ってお顔見て話したい方がたくさんいらっしゃいます!!ほんと、出会いに感謝。そして私のこの環境に旦那も少しだけ巻き込みたい!私たちはあんまり2人で旅行したことないから、まずは一緒に国内を旅行したいし、私の大好きな人達にも会わせたい!!(笑)みんな、待っててね!(笑)

9.本を50冊読む!
大人になってからですが(20歳くらい)、本を読むのが好き。特に自己啓発とミステリー小説。年に何冊読んだか数えたことがないので、今年は数えてみようと思います。ちなみに参考書もいれてもいいかな?仕事につながる勉強の本も入れちゃお。

10.TOEIC850点!
英語は使わないとホントに忘れてしまう。話せなくても、読めるようになりたい、新聞記事とか。英語のラジオとかも聴けるようになりたい。

11.手帳とモニペの継続
毎日の継続がなかなかできてない私。習慣にするにはまずは1週間、そして1ヵ月、そこから3ヶ月。今計算したんだけど、シーママのサポ隊でいられる期間は今日(1/17(水))入れて後74日。SHE AWARDSまで87日。この期間やってみようと思う!


10個と言いながら、欲張って11個書いてしまった(笑)
習慣化したいことがほとんど。
その中に、旦那との旅行だったり、読書目標、そしてTOEIC。
87日間達成できたら、また何か変わりそうな予感。


年はじめ、いろいろありましたが
ワクワクして新年をスタートできてることに感謝。

1年をかけてまた少しずつ
レベルアップー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?