見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。角田まんぼと申します。

突然ですが、noteはじめてみました!

note公式さんの「noteのはじめかた」を真面目に読んでから・・と思っていたものの、まずは記事を公開してみる!ことを優先に書いてみたので、読みにくい点などはご容赦ください。

角田まんぼとは・・

北海道中部にある日本でも有数の豪雪地帯「岩見沢」というところで生まれました。全国ニュースでも、北海道で大雪!となると、岩見沢が取り上げられることが多く、冬シーズンは、雪はねが毎日の日課でした。

で、来年(2022年)に開校100周年を迎える、岩見沢東高校を卒業して、上京。大学では理工系で宇宙工学を専攻、何を間違ったのが応援団に入ったりと、周りに男が多い青春時代を過ごしていましたw

宇宙から世界へ

大学を卒業してからは、教授の紹介で宇宙関連の研究所に潜り込んで、宇宙のロマンを追っかけながらも、何を思ったか退職して、バックパック一つで世界一周旅行へ。

帰国後は、世界一周の魅力を伝えるべくホームページを作り、世界一周旅行の夢を叶える仕事をしたいと、世界一周専門の旅行会社「世界一周堂」を設立。世界一周専門家として、18年間で約4500人の世界一周旅行者をサポート。世界一周の本も何冊か書かせていただきました。

40代半ばで、次のステージを目指し、事業を後任に任せて退職・・夫婦で世界一周旅行へ。帰国後はIT業界へ飛び込み、WEBディレクターとして日々修行中です。(←今ここ)

旅行×宇宙×岩見沢を盛り上げたい

この先は、新たにスキルセットしたWEBやマーケティングの知識を活かし、故郷岩見沢を盛り上げるべく、WEB×旅行×地方創生の切り口でコンテンツを発信していきたいと思います。

皆さん、どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?