見出し画像

いいね数


君らそんなんで委員会 木村です!

最近、木村チャレンジと題して
色々とやっているわけなのですが、
その中で割といろんな技術や知識を
習得することができていて
やっていてよかったなぁって
思うことがいっぱいあります!!

でもシンプルにいいね数が
少ないのになんでこいつ
やってんだろ、ププ って

思われてそうだなって思って
なんでやってるのか
その理由を書いておきます。

私は応援されたくてやっているというより
『ひとりでなんでも出来るようになりたい』
と考えていて

で、実際やれるようになって
その結果、応援されるようになったり、
人の希望になれたりしたらいいな

とか、

私の役割って今後こっちのほうがいいよな、
とかそうゆう感じで考えて
いろいろ投稿してみています。

(「お楽しみに」とか
「応援お願いします」とかは
口先で言ってるようなものと
思っておいてください。笑)

今はめちゃ滑稽に映ると思うんですが、
『変な人』って言われる人生を
ずっと歩んできたので今更恥じることも
無いのかなって思っているので、
辛いとかはあんまりないんですけれど

人に見られなきゃ
意味がないことも確かにあるから
そこは否定しないし、
数字を追っていかなきゃいけない
こともあるので、簡単に

『私の目的はこうだし!』
と言って流していいわけでもないな
って思って、少しだけ悩んだりします。

単純に良いものだから見られるとか
いいねがつくとかそうゆうものでも
ないと思うんです。

私の人柄だったり、
タイミングもあるだろうし、
需要と供給が違うんだろうし、
いろんな要因でこの結果になってるので

冷静にそこは分析していかなくては
いけないかなとは思ってます。
(チャレンジは特にこのまま変更なく
続けるのは確実として!)

まず、メイクチャレンジについては
需要がないことや、真新しさが
足りてないんだと思います。

『あーやってんな』くらい。
にしか思われない。
刺さるような作品作りができて
ない気がします。

それからヘアや服、写真が雑。
髪型も服もしっかり決めて
写真もきちんとした場で撮る。

ここまでやらないといいねまでは
繋がらないと思ってます。

ただ、毎日投稿できるほど
時間が作れるかが問題で、
正直クオリティを上げることは
出来なくはないですが、

その部分とのバランスを見なければ
ならないので、今月の26日までで
一度終わってしまいますが、
またチャレンジすることがあれば、
そこのバランスを加味しながら
うまく作品作りを頑張りたいと
思います。


また、アルバム全曲チャレンジは
完全に需要が無いと分かりながら
スタートしていて目的が明確にあって
やっていることなので、

そこに数字の部分を分析するのは
ちょっと野暮というか、
変な感じもするのですが、
あえて考えるとすれば

まず、曲を知らない。
そしてアカペラであること。
音質や映像が雑。メイクが逆に邪魔。
などがあると思います。

それでもいいねをしてくれる方は
正直、『情』だと思います。

良いと思っていいねを押すって
なかなか無いと私は思っているので、
そこはシンプルに私を応援して
くださっているんだなと感謝の気持ちを
持っています。

歌唱については今後は
『人が求めるもの』を中心にしていく
方がいいと思っていて、

具体的に言えばリクエスト曲のみを
歌っていくということです

それから出来たらアカペラではなく、
弾き語りに持っていけるといいのですが、
私の楽器スキルはかなりまだまだなのと
歌に集中出来ないので、

そこら辺は今後少しずつ伸ばしていかなければ
ならない部分かなと思います。

ギターか鍵盤か…どちらかですね…!
頑張ります。

ま、あと1番いいねに影響してるのは
さっき情という話もしましたが、
『身近さ』だと思います。

フォロワー、それ以外の方が
私に親近感を持てるかどうか。

話しやすそう、接しやすそう、
いじりやすそう、

そういうのが結局1番ですよね〜笑

でも私は残念ながら今色々と
控えていて1番ナイーブな時期なので
その感じを出すのは難しい気はしてます。笑

なのでシンプルな技術。
そこのみで今は行くしかない気がします。


こんな感じでいいね数の分析をしてみた
のですが、1番はやっぱり
『自分の技術を高めたい』なので、
こいつ何やってんのキモって思っても、

『なんか必死なんやな、可哀想』って
思ってスルーしてください🥲

そして、出来ないことがいっぱいあって
諦めてしまう人たちの希望になれたら良いし
私はいろんな人の力になれるように
自分を今後も高めていこうって思います。

SNSを通して自分を少し追い込みつつ!

そうこうしていく中で
下手な自分を見つめるのが嫌で
大嫌いだった音楽や映像、メイクなどが
また少しずつ楽しいって思えるように
なれたら良いなって思ってます。

改めていいねは無くても今後も
木村はチャレンジしていくので、
よろしくお願いしますっ!

おしまいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?