見出し画像

BinanceからMetamaskへETHを送金したが反映されないときの対処


この記事では表題のコア部分を紹介しています。Binanceからの送金方法やMetamaskのインストールなどの基本的な事は省いています。

対象者:

 -  Metamaskを少しでも触ったことがある
 - Binanceで送金したことがある
    - BinanceからMetamaskへETHを送金しロストしたことがある 

何があったか

BinanceからMetamaskへETHを送金したが、1日たっても反映されない..。ロスト?


希望を捨てずに調べたら、見つける方法があった!

同じことをしている方が記事を上げていたので、それを参考に進めると見つけることができました!

記事はこちら。

原因は?

送金時のネットワーク設定を間違えた

Binance ⇔ Metamaskの送金ネットワークは、ERC20(Etherreum)ネットワークです!

今回はBinance Smart Chain (BSC)で送金してしまったようです。

見つけた方法

MetamaskをPancakeSwapという分散型仮想通貨取引所に連携し、ETHを別の通貨に交換しようとすると、保有量が確認できます。

EMetamaskとPancakeSwapの連携方法はこちらを参考にしました。

https://awajifishing.com/asset-management/pancakeswap-1/

大事なのはBSCのネットワークを追加することです。設定はこちら。

Network Name: BSC Mainnet
New RPC URL: https://bsc-dataseed1.binance.org/
ChainID: 56
Symbol: BNB
Block Explorer URL: https://bscscan.com/

ネットワークの追加ができると次のように追加されます。

追加できたらネットワークをBSCに切り替えておきます。

画像1

PancakeSwapを開きます。

PancakeSwapを開いたら、右上のCONNECTをクリックします。

画像2

連携するウォレットの選択画面が表示されます。

今回はMetamaskを選択します。

画像3

無事に連携できるとCONNECTボタンのところに、MetamaskのIDが表示されます。

画像4

ETHの確認は、PancakeSwapのTrade→Liquidityを行います。

inputをETHにすると、現在の保有量が表示されます!

画像5


画像6

次回!

これでロスとしていない事が確認でき、とても安心しました。

しかし、これでは本来したかったMetamaskでERC20のETHを扱う事ができません...。

次回はBSCでBinanceに戻し、ERC20でMetamaskに送金する記事を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?