見出し画像

(余談)noteの「スキのお知らせ」通知にとてつもない幸せを感じる件

あの~…
全然重要じゃないですよ?

ほんとタイトル通りなんですが
noteから「スキ」通知
すごくよくないですか?

ひらがなの「すき」でもなく
漢字の「好き」でもなく
よくある「いいね」でもなく

カタカナで「スキ」



私、結構忙しいんです。
あれもこれもやらないといけなくて。
でも発信の重要性もわかっていて。

企業ホームページは簡単にはいじれないし
適当なこと書けないし

noteで日々の悩みや最新情報を
みんなに知ってもらって
仲間づくりができたらなって。

会社同士のミーティングだと
硬い感じで提案するしかないけど
本当はもっと人として色々相談したい。

もっといじってほしいし
もっとふざけて
ぶっちゃけトークがしたい。


せっかく見てもらえたとしても
1記事だけではうちの会社のことを
わかってはもらえないから、

こんな年末忙しい中
一生懸命書いてたんですよ。
年始から発信する準備段階としてね。



毎朝増える大量のメール。

昨日全部処理したのに
また増えてる~

そんなメールの中にさ、
ある朝「スキ」っていう文字が見えて。

なんか

あっ

ってなって。

キュンッ
としたっていうか。

ほっこり~
したというか。



という通知を見るたびに
誰かに告白されている気分になるというか。


押すときは
別にそこまで深い想いで
押してるわけではないと思うんだけど。

通知を受け取る側っていうの?

「スキ」
この2文字のパワーがすごい。

私だけ?
自分が変態なのか?


だれか共感してくれる人いないのかな?


きっとさ、開発当時
noteのいいね機能の名前なににする?
ていう議論があったよね?

そこで
「スキ」はどうですか?
アイデアを出した人がいたんだとしたら
その人にお礼を言いたい。

そしてその人は
このキュンとさせる戦略を
考えていたのか。

だとしたら相当ヤリ手だぞ?

でも、ありがとう。
おかげで年末いい気分。

私も、スキだよ。

この記事にも一応つけておくか。


ウェブトゥーン関連はもちろん、
日韓絡みならなんでも相談してくださいね。
✉ info@korea-marketing.jp

この記事が参加している募集

スキしてみて