見出し画像

はじめまして、フィリピン現地採用妻です

noteユーザーのみなさま、はじめまして。

フィリピンのマニラに住んでいるmingと申します。

夫の転職に伴って、フィリピンに渡航してきました。
自分の性格と自分の人生では、海外に住むことなんて想像もできませんでしたが、たった一度の人生せっかくの機会だしと思って帯同してきました。

現地採用のため、日本と同じようなレベルの生活をしながら貯金をしていくことはかなり難しい。
ということで、会社に相談して退職ではなくリモートで続けさせてもらうことを承諾してもらいました。会社には感謝しかないです。

自己紹介

ming(みんぐ)
平成生まれ子ナシのアラサー
日本の真ん中あたり生まれ、日本の真ん中あたり育ち
中学校・高校・大学で学んだ英語はさっぱり忘れて、英語はゼロからのスタート。Google翻訳に助けてもらってます。

知り合いも友達もいないこの地で、病まずに夫とたのしく生活することをいちばん大切にしてます。
優柔不断で気にしいな性格ですが、大胆な決断をしてここに来れたなと。


飽き性ですが、のんびりゆっくり続けていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

#はじめまして #noteはじめました #noteデビュー #自己紹介
#フィリピン在住 #マニラ #現地採用妻  


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?