それでも何か、書いていたくて。

今、夢をひとつ諦めようとしている。
小説家になる、という夢。

小説を書く、という行為は大好きな自分が居て。
でも、本文執筆に移るどころか、プロット作成の前段階であるアイデア出し、ネタ出しが全然ダメで。

いくらパソコンの前に座ってカタカタとやるのが好きだとしても、その内容が頭から出てこなかったらカタカタ出来ないわけで。

それでも、何かしらカタカタやっていたくて、こうして愚痴noteを書いているわけだったりする。

実は今、書いている小説があることにはある。そして、それが終盤に差し掛かっているので、そろそろ次のネタを……と探し始めて1ヶ月以上経つ。
でも、出てこない。何も。

小説家でありたいなら、こんな風にネタ切れを起こしていてはダメだと思う。
そもそも、書きたいことが浮かばないのに小説家志望ってどうなのか? と思ってしまう。
でも、夢を諦めたくない自分もたしかに居て。

あー……どうしよう。

しんどい。

ここまでお読みいただき感謝します。もしサポートいただけましたら、文章力を磨くために、本の購入資金にしたいと思います。