私がドルオタになったきっかけ。


どうも、komep(こめぴ)です。


初めましてから気付いたらだいぶ時間が経ってしまいました。


今回は私が所謂’アイドルオタク’になったきっかけについて書こうかなと思います。


もともと私はそもそもアイドルは好きな方ではなく、どちらかというと「え、アイドル好きとかオタクじゃん…」とか思ってるタイプの人間でした。

まさか自分が推しのアイドルちゃんにお金を使うことに幸せを感じるようになるとはこの時の私は思ってもいなかったことでしょう…(遠い目)



…とまあそんな話はさておき。

アイドルに興味を持ったのは、私が中学生の頃に買っていた雑誌で特に好きなモデルさんだった朝日奈央ちゃんがアイドルだと知ったことがきっかけでした。

ですが、その時はまだ アイドル好き=オタク という考えが抜けずにアイドルそのものをちゃんと好きになることはできず。

そのまま時を経て高校3年生の春。わたしはとあるアイドルグループに出会いました。

でんぱ組.inc

名前ぐらいは皆さんご存知でしょうか?

何気なくyoutubeを見ていた私。関連動画の欄をスクロールしていた私の目に映った一つのMV。何となく気になってクリックしたその時、私のドルオタ人生は始まりました。

映るものすべてがキラキラ輝いていて、可愛い女の子達の可愛い笑顔、ポップで踊りだしたくなるような曲調、脳にドストレートに入ってくるリズム。

私の知らない世界がそこにはありました。

なんだ…なんなんだこの感情は…!!!!!!!!!

と、今までに感じたことのない気持ちになったことを今でも覚えています。

そこからは、他のMVを見漁り、Twitterで調べ、メンバーの可愛い可愛い写真を探しまくる生活が始まりました。

当時まだ地方の高校生だった私は、アルバイトを禁止されており所持金も少なくライブに行くことはできませんでしたが、お小遣いを頑張って貯めてアルバムを買って毎日聴きまくっていました。懐かしい。

ちなみに推しメンは藤咲彩音さんです。

顔が小さくて足は細く、ダンスが上手で、顔も可愛くて、お声も可愛い。彩音さんのステージ上での魅せ方が大好きです。


そんなこんなで私はアイドルオタクになっていました。

何ともまあ雑なまとめ方(笑)

自分がアイドルオタクになった時のことを思い返すと、なんだかあの時の何を見るのも知るのも楽しかった気持ちを思い出せて良いですね。年を重ねるごとに気持ちがすさんでしまっている気がするので定期的に振り返っていきたい、と文字を書きながらしみじみ思いました。


まだまだでんぱ組.incに出会ってから体験してきたことはありますが、すべてを書いていたらすごい分量になってしまいそうなので今回はこの辺で。

また気が向いたら小分けにしながら書いてみたいと思います。

こんな雑はまとめ方ですが、この記事を読んでくださった方が少しでもでんぱ組.incに、アイドルに興味を持ってもらえたらなと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは、また機会がありましたら。



komep

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?