見出し画像

たぶん今が一番しんどいから私を磨く

こんばんは、鴨です。

はじめましての方が読んだら、えらい暗いスタートやなって思われるかもしれないんですが、今、とても、とてもしんどい気持ちを抱えています。

人によっては、そんなことで!?と思われる理由かもしれないんですが、私にとっては辛くて、苦しくて、とにかくしんどい。

"大切な人から連絡が返ってこない"

連絡を取っている中で、わたしがあまりにもネガティブな思考に陥ってしまって、彼がどんな言葉を返してくれても、どうせ私なんて…と返してしまい…。

昨日の夕方、「ゆっくり返事するから待ってて」と返事が来て、わかりました。と返したっきり、今日の今まで連絡がありませんでした。

まだ1日しか経ってない という考え方もできますが、私にとってはその1日という時間が、すごく長く感じるんです。
付き合う前、彼と話すようになってから、半日でさえ間隔が開いたことがありませんでした。とにかく彼と話すことやその時間が大好きで、返してくれる言葉が好きで、いつの間にか私にとって必要不可欠な、大切な、生きがいになっていたことを、話せなくなった今更実感しています。

もしかしたら、このnoteを書いているあいだに連絡が来たりしないかなぁなんて思いながら、たぶん来ないまま、シャワーを浴びてバイトの準備をするんだろうなぁと思いながら…。

こんな時、恋愛に関するいろんな投稿を調べてしまうのですが、"〇〇する女は嫌われる"や"〇〇しない女の魅力"などをみると、揃ってあげられていたのは「自立している女性・依存しない女性」

仕事の面で自分の意思を持って取り組んでいたり、プライベートでも趣味を全力で楽しんでいたり…
わたし自身、仕事以外の時間何をしてるか思い出すと…結構…寝てる。
ダブルワークをしていて、仮眠を取らないと夜の仕事がしんどいのもあり、なかなか趣味に時間を!とはいかず。でもこんな状況の時、苦しい思いを抱えながら眠るのは本当にしんどい…。

明日は休みだから、外に出てたくさん写真を撮ろうかなと目論んでいたり…
でも正直、彼の趣味が写真で、あわよくば彼に写真を見てほしいと思う気持ちがあることは否めない…自立とは違うんだろうな…。

あしたは、ここにたくさんの写真と、
彼から連絡きました!!!(いい意味で)とご報告だきるように、時間を大切に過ごしてきます。



ほんとは、このまま別れを告げられるんじゃないかってものすごく泣きそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?