見出し画像

コスパだけ最強!春の激痩せレシピ


特に意味のない春っぽい画像

「本当は職に就きたいんじゃなくて無職の状態で発生するあらゆるデメリットから逃げたいだけ」のみんな〜!

春だね! 生きてますか?

僕は死にそうですけどね。

仕事してたら「書類まだなの?」と言われ、Twitterしてたら「noteまだなの?」と言われ、親からは「孫まだなの?」と言われます。逃げ場どこ?

さて、いつのまにか気温も上がって、新社会人たちが色んな場所でウロウロしている季節になりました。
僕は職に就いたばかりの頃、つまり研修期間に、性行為寸前のゲームこと「ブルーアーカイブ」を始めました。もう一昨年になります。エデン条約編というストーリーが有名ですね。
このゲームには"羽川ハスミ"というキャラクターがいます。

身体がエロすぎるのは置いといて、彼女がストーリーの中で頑張っているのは、正義実現委員会の活動ともう一つ「ダイエット」です。チンピラと戦うだけでなく、食欲とも戦っています。

下着が透き通るような世界観で送る学園RPGことブルーアーカイブは、シナリオの完成度もさることながら、キャラクター造形も素晴らしいゲームです。僕は初めてこのキャラクターに共感しました。

そう、僕も夏まで減量することになりました。

あと貯金も。

どちらも必要に迫られているため失敗できません。
貯金とダイエットは非常に相性が悪く、健康的な食事ほど高くつきます。特に野菜。消費者に向かってなんだそのグラム単価は。
だからと言って食べないでいるとお腹が空いて、水浴びたアンパンマンくらい弱くなります。

ただ、なにも野菜ってスーパーでしか手に入らないということもなく

外にたくさんあるんですね! 野(外の)菜(っぱ)。

この構図の写真noteで何回出すんだろうか。

そう、外に出たら食物繊維なんて無限に生えてんですわ。豊富な品揃えを前に呼び込み君すら鳴っています。

まずは王道のタンポポ。在来種の方が苦みが少ないので、がくの開いてないものだけ選んで摘みます。外来種からは綿毛を採取します。

オオバコも数枚。保育園の頃読んだ「ガマの油」という絵本で、ガマガエルの餌としてオオバコの葉を食べさせており、肉食のカエルになにしとんねんと思ったのを覚えています。

つくしも生えていますね。若い芽は摘み取る。社会で大切なことです。

ヒメオドリコソウもいくつか千切ります。春の陽気の中、時間がゆっくりと流れて、通りかかる人に変な目で見られます。

野菜コーナーの次は鮮魚コーナーへ。

カロリー削減のために剥いだ鶏胸肉の皮を餌にして、カサゴを釣ります。ほんとは僕が食べたかった。

竿を出してたら波を被りました。めっちゃ腹減ってたので全部舐め取りました。惨めですね〜

釣れた!
暗くなったので帰ります。ちなみに職場に免許証を忘れてきたので全て徒歩です。社会が俺に適合しろ。

今回のメニューは、カサゴの中華あんかけと炒飯です。

あんかけ

野草の下処理をします。タンポポ、オオバコ、つくし、ヒメオドリコソウは洗って茹でて水に漬けます。
綿毛は洗えないのでレンジでレンしました。毒がかかってたら僕は死にます。

次にカサゴ。

全身トゲだらけだから捌く時は注意してね!僕は慣れてるので楽勝ですが……
 
三枚おろしにします。慣れたもんですわ痛ッッッ平気です捌き慣れてるので痛ッッッッッッ!

ハァ……ハァ……ハァ……。

魚の死体から身ぐるみ剥いでやりました。羅生門のババアと違って中身が目当てです。


衣を着けて揚げます。

衣です。

衣ですよ。

揚げてる間に餡をつくります。

全部入れてから炒めて、冷蔵庫にあるあらゆる調味料と水溶き片栗粉を入れたら餡の完成!

いい感じですね〜、上にヒメオドリコソウを添えました。いただきます!

めちゃくちゃ美味しい。
タンポポの綿毛はちゃんと衣になってるし、葉は苦味ゼロ!オオバコは存在感ゼロ!ヒメオドリコソウは食感が終わっている

炒飯

残り全部の草と、カサゴの骨をカリッカリにしたものを加えて炒めます。

意味わからん練り物炒めてるように見えましたね? 今回は米の代わりに、糖質60%オフ、美味しさも60%オフのこれを使っています。

米が恋しくてしゃあないね〜!

上にもカサゴの骨を散らして完成! 限りなく炒飯に近い何か。

これもかなり美味しいです。シンプルに自炊の腕が上がってい

ギャーーーーーーーー痛ッッッ!!!!!!

床に落ちていたカサゴのトゲが足に刺さりました。お前追撃もできるのかよ

よく見ると爪が心くらい汚いな。

さて、カロリー低めでバランスの良い食事ができました!油使ってんじゃんって? うるさい!植物油は心の潤滑油なの!

この調子で体重落としていけたらいいな〜。

そういえばインターネットでよく見る「筋トレをすると食欲が収まる」「規則正しい生活をすると根暗が治る」論ありますよね。

何を言っとんじゃい?

僕の場合は嘘でした。
規則正しい生活をして運動をしてる時期と、規則正しい生活をせず運動してない時期と比較しても、まったく食欲と精神状態に変化がないです。

パスタは多く茹ですぎて全部食べるし、カレー7皿分は2食で消費する。インフルエンサーの「食べながら痩せる!」のお手本献立の食事量が少なすぎて絶望する。これについては本当に許せねえよ

あと生まれた時から根暗の人間はどうせ死ぬまで根暗です。Twitterのゴキブリです。社会のナメクジです。海のフナムシです。職場の飲み会で話すことなくて飯ばっか食べるくせに、帰るタイミングが分からなくて三次会まで残ります。

大ウソつき!!!!!!!!!


花柳香子もそう言っています。


現世は諦めて社会の隅で蠢こう。


うんうん、今日もTwitterは妙に道路交通法と鉄道営業法に厳しくて著作権法に甘いね……。

それではTS娘と女の子のカップリングを百合って呼ぶ人間だけを狩りに行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?