見出し画像

はじめまして、黒乃きぃです。

はじめまして。黒乃きぃです。

自己紹介、前にアップしていたものはあったのですが、コンテンツ整理に伴い一度下げ、改めて書くことにしました。
どうぞゆるりとお付き合いください。

1.ざっくりこんな人

だいたい社畜のオタクアラサーです。以上!

……というのは冗談で。いや本当だけども。
現在は化粧品メーカーで広告周りのお仕事をしてます。
4社目です。Web広告代理店の営業兼コンサル→メーカーの営業事務→医療法人のウェブ担という職歴。バラバラだけどどの経験も繋がってるな~と思いながらの現職です。

ここ最近で一念発起しまして、化粧品検定1級を取得しました!
ただいまコスメコンシェルジュ・美容ライターの資格取得に向けてお勉強中。(2022.9コスメコンシェルジュ認定されました!)
元々凝り性なので、美容に関しても学び始めたら楽しくなって…というタイプ。
最近化粧品の裏面を見るのがとても楽しい。

お酒とメイクとネイルと音楽でだいたいできております。
推し事たくさん。推しがたくさんいて毎日楽しい。

2.書き物について

小説家になろうにて執筆中。
だいたいじれったいもだもだ恋愛モノが大好物です。
歳の差、異種族なんかも好き。

一迅社様にて『お慕いしたこともないのに何故わたくしが嫌がらせを?』コミカライズ頂いております!

その他エッセイなんぞをちょろっと書いてみてたり。
こちらはかがみよかがみに投稿しており…ました!
媒体特性上、もう投稿できない年齢でして……30の壁……。

今後はnoteにちょこちょこあげられたらいいなあと思っております~!
noteに書くにしても多分、恋愛、仕事、コンプレックスが中心になるかなと思います。

3.推し事について

ディズニー:ヴィランズ!アースラ様!!!!
小説家:西尾維新先生、村上春樹先生、赤川次郎先生、神永学先生
漫画家:種村有菜先生、荒川弘先生、CLAMP先生
声優:大川透さん、井上和彦さん、藤原啓治さん
ミュージシャン・アーティスト:佐藤雄大さん(key)、後藤克臣さん(base)、山本一さん(sax)、及川光博さん、ユニコーン、V6(トニセン、💜担)、電大、Skoop On Somebody、SCOOBIE DO、藤井フミヤさん……andmore!!

とにかく常に推し愛というコンロにかかってる鍋は以上のラインナップです←
大量のコンロを想像してください…常に全部とろ火なんです。
何かネタが投下されたら……一気にその鍋だけ火力が上がる的な……

まったりマイペースに各所推しております!!
推し事の座右の銘は『無理のない課金』『息の長い金ヅル』です。
一気に課金したい時も、破産したら推しの今後の財源になれない!というのを合言葉に。

ステージ上に上がる推しも、作品を生み出してくださる神々も、推しているのは推しの『お仕事』なわけなので。
『お仕事』には対価があってしかるべき!貢がせてくれ!口座はどこだ!!←

4.終わりに

書き物自体は毎日ちょっとずつしているのですが、まとめてアップして……やっぱりボツにして……が多いので、もっとアウトプットしていきたいなと思ってます。
そのためにnoteをもう少し動かせたらなと。
色々過去に書いてたnoteも整理して下げちゃいましたが、どこかのタイミングでリライトできるものはしていきたいと思います!

長々書きましたがゆるーっとした感じでやっていきますのでどうぞよしなに!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?