見出し画像

経験からお話しするはじめての任意整理に焦らないためにーメリットデメリット

債務整理をしようと悩んでいる方、家族や大事な方が借金を抱えてしまった方へ。私の実体験をお話しします。

あなたは今支払えるお金がすでになく催促の電話におびえ、逃げまわったり、困り果てて自暴自棄になっていないでしょうか。

まずはしっかり深呼吸して落ち着きましょう。方法はあるのであとはあなたが行動するだけです。

このノートでは任意整理の具体的流れと、メリットデメリット、整理し終わった後の借り入れについて経験をもとにお話ししています。お気軽にご覧下さい。知っていて損はないと思います。

私はギャンブルで借金をして任意整理をしました。もう返せるお金がなく、究極に困っていました。あんなに冷や汗をかいたのは初めてかもしれません。

そこで焦りながら携帯電話でいろいろ調べ債務整理をするしかないと思いました。親にも、彼女にも恥ずかしくて絶対に言いたくなかったし、自分自身で動くしかないと思いました。

ここから先は

7,032字

¥ 150

よろしければサポートお願いします。今後の活動の励みになります。