始めるも、続けるのも、やめるのも、全て自分

こんにちは。





昔からよく、


〇〇は凄いね


〇〇は顔が広いね


〇〇なら大丈夫

〇〇なら周りに助けてくれる人が沢山いる

うん。

確かにそうかもね。

私の周りには

尊敬できる人が沢山。
凄い人が沢山。

顔が広いかもね。

行動しかしてないからね。

頭悪いから行動だけは早いの。

私なら大丈夫かもね。


自分を信じてるからね。


周りに助けてくれる人もいるかもね。

そうかもね。

恩を仇で返すことはしたくないからね。

自分のしたことは忘れても
されたことは忘れないからね。

そういう生き方してるからね。

完璧ではないから
不快な気持ちにさせてるかもしれないから
その時はごめんなさい。

謝ります。

ただ、


いいな〜って言われると、


ん?


ってなるよ笑

何も行動もしてない人から

いいな〜って。


ってなる。


結婚して子供いる人に

いいな〜
子供いるから何もできない

結婚したせいで
出産したせいで…

と言われると、


ん?、

ってなるよ。

私もね、


結婚したかったし
結婚願望は誰よりもあったの


自分の子供にあいたいの。


その気持ちは誰よりもあるのね


でも

"二兎追う者は一頭も得ず"


私は不器用な人間だから。


それでまた完璧主義な部分もあるから。


だから


仕事に打ち込む時、
仕事での自分の成功を追っているときに

みんなが恋愛してるとき

遊んでるとき


仕事しかしてこなかったのね。

仕事もそんな優等生でもないから
転び転び転び遠回り遠回り遠回り。


だから
顔も広く見られるし、

行動はしてるから

環境は自分の成長に繋がるところにしか身を置かない。

だから周りには
そういう人が必然的に集まるというより
私が出向いてるの。

私からアクションをかけてる。


じっとしていて
私に寄ってきてくれる人を待っていたら


成長も止まりますからね。

会いたい人には自分からアクションをかけるし


受け身にはならない。


だからやり切ってからその先にパートナーに出会えたら家内になりたいと思うの。

家内って

家の内にいる。

家の中を守る人だと私は解釈してるのね。


だから私は
在宅ワーク、自宅で収入が入る人間になるまでは結婚、子供は持たないと決めているのね。

旦那が何かあったとき
旦那や子供の受け皿になりたいから。


だからそれまでは結婚や出産は二の次なの。

だからね、

私からしたら

専業主婦の方や

子供に囲まれている方を

うらやましく思うの。


ただ、仕事が好きで

ただ、成功したい

ただ、突き進んでるわけじゃないの


根本は

幸せの家庭を築きたい。

そこからきてるの。


私は本当に不器用。

だから羨ましいと言われると、

んんん

となるの。


でも、器用に生きたいとも思わない。

自分を信じてるし


自分の選択、道を歩くのも自分だから


自分で自分を信じてあげないとしんどくなると思うの。


実際"だれかのために"って生きてたら

心身共に壊れてつまずいたの。


結果自分なの。


周りにいくら凄い人がいても

周りにいくら助けてくれる人がいても

どれだけ凄い環境にいても


始めるのも、続けるのも、やめるのも、学ぶのも、成長するのも全て自分次第なの。


子育てのためにお金は必要だけど


泣いてる子供の前に

大金置いたとしても

勝手に育たないもん。

使い方わからず
ぼんって置いてたらただの紙切れに過ぎないの。

だから私がどれだけ良い環境にいても

私が動かなければなんの意味もないの。


英語も話したい話したいゆってても


やらなければ話せないのよ笑


結果自分次第なのよ。

だから私は羨ましいなんてないよ笑


才能もないし、英才教育もうけてないし笑

とにかく行動してるだけだよ。

正解なんてわからんですよ。
成功なんてわかんないよ。


成功してるなんて1ミリも感じたことない。


なんなら私は早く
在宅ワーク見つけて家内になりたい。


そのためにはまず自分


そして相手www

それも二の次

そのための準備期間なの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?